TOSパロ
内容と台詞は何となく覚えてても、流れが分からなくなった結果がこうなった。
他の仲間が全く出てこないです←
ご存知ない方でも読めます……多分。

ロイド…レッド
コレット…まよ



世界再生…それは天に選ばれし神子が衰退する世界を救う為、女神様の使徒である天使へと生まれ変わり祈りを捧げること。
天使になるためには、世界各地にある封印を解放しなくてはならない。
再生の神子として選ばれた私は、三つの封印を解き、その度に天使の力を授かってきた。
古文書によれば、残りの封印はあと二つ。
封印を全て解いたとき、私は天使として生まれ変わり世界を再生する。
世界中の人々の希望である私は、逃げることも失敗することも許されない。
これまで何十、何百人という神子が再生の旅に失敗し、命を落としてきた。
今度こそ私の代で、世界を再生させないと。
これまで犠牲になった神子の分まで…そしてこの忌むべき仕組みを継がせない為。
天使の力を授かるにつれて、私は天使になるということが一体どういうことなのか、元から知ってたけど、改めてその意味を感じざるを得なかった。
だからこそ、こんな負の連鎖は断たねばならない。
私一人の犠牲で大勢の人が助かるなら、どうなったっていい。
私は世界再生の為に生まれた神子。

自身に宿る力は、段々人間離れしつつある。
五感は異常に発達した、力だって大人を片手で担ぎ上げられるくらい、ついた。
嫌いなものだって食べられるようになった。
レッドだって私が世界を再生することを望んでる。
大切な人が望むのなら、私は何だってできるよ。
レッドは優しいもの。
村で孤立していた私に分け隔てなく接してくれたのはレッドだけ。
だからレッドが、今の私の状態を知ってしまったら絶対に悲しむ。
レッドに悲しい思いなんてさせたくない、から。
私は嘘をつき続けるんだ。



三つ目の封印で得た天使の力の反動で体調を崩した私の為に、遺跡の側で野宿することになったことも、もはや通例だった。
夜も更け休息を取らないといけないのに、眠れず身を起こした。
仲間にはちょっと夜風に当たってくる、と野営地から離れる。
体調もすでに回復しており、問題もない。
仲間の話し声も耳に届かないくらい距離を取り、腰を下ろした。
衰退する世界に対して、夜空の星の輝きは美しい。
ただの、普通の旅ならどんなによかっただろう。
思考の海に沈んでいた私の名前を呼ぶ声に振り返る。
そこには、コップを両手にレッドが立っていた。


「隣いいか?」
「いいよ」
「サンキューな」


私の左隣に座ったレッドは、コップを私に差し出した。


「ほら、ホットコーヒー」

「ありがとうレッド」

「…熱くないか?」

「そうだね、取っ手を持たないと火傷しそうだよ」

「本当に?」

「…どうしたのレッド、おかしいよ?」

「……ごめん。本当はそれ冷たいんだ」

「…あ、そうだっけ。
こんなに冷たいのにおかしいなぁ…あはは……」

「ウソ、実はそれ熱いんだ」

「え…」

「…まよ…もしかして何も感じなくなってるんじゃないのか?」

「…な、やだレッドそんなわけ…」

「ホットコーヒーを冷たいって言ったのに?
それに今日まよが怪我したとき、酷かったのに平然としてた…
なあまよ、本当のことを言ってくれよ…!」

「…レッド」

「感覚…もうないんだろ。
それに最近ご飯の食べる量も減った。
ほとんど一口しか食べてないじゃんか。
あんなに嫌いだった物も普通に食べてるし…
まさか味覚も……」

「……」

「まよ!」

「…レッドに、みんなに心配を掛けたくなかった…」

「やっぱりそれじゃ…」

「…一つ目の封印を解放したとき味覚を失った。
二つ目の封印を解放したら眠くならなくなった。
横になっても全然寝れない。
あれから私は一度も睡眠を取ってない。
…今日封印を解放して、感覚も失った…もう何も感じない」

「じゃあ天使に近付くことで、まよは人間じゃなくなっていくのか…?」

「それが天使になることなんだと思う。
でも私はこのシルヴァラントが好き。
だから苦しむ人々を救えるなら…」

「その代わりにまよが何かを失うんだろ!?
おかしいよ、そんなの間違ってる!」

「だめだよレッド…私は神子としてしか、生きる理由はないの。
私は世界を再生させる為に、生まれてきた。
それでレッドたちを守れるなら…」

「なんでだよ…どうしてまよがこんな目に…
大切なヤツが目の前で苦しんでるのに、オレには何もできないのかよ…!」

「…レッド。村で独りぼっちだった私にレッドが声をかけてくれたから、私はこの十五年間ちゃんと生きようって思えた。
それまで世界再生は義務であり、私の生きる価値はそれだけしかないんだと思ってた……
私レッドにすごく感謝してるんだよ。
だからそんなこと言わないで」


あの日レッドが手を差し伸べてくれなかったら、私は操り人形と変わらなかったかもしれない。
短い間だったけど、楽しい人生を送ることが出来た。
この旅の終わり…世界再生のとき自分がどうなってしまうのかも、本当は知ってる。
次の封印で今度は何を失うのかは分からないけど、怖くなんかない。
……うそ、本当は少しだけ怖い。
けどそんなことレッドになんて言えない。
全てを知ったらレッドはこの旅を止めさせようとするだろうから。


「……ごめん。オレ、まよが苦しんでるのに全然気付かなかった」


レッドが私を抱き締める。
わずかに声も震えてる。
レッドの背中に添えようと上げた腕を、静かに下ろした。
私にレッドを抱きしめる資格なんてない。
今だってどんな風に抱き締められてるのか分からない。
温もりだって感じない。
そんな私が、レッドに触れるなんて出来ないよ…


「…せっかくレッドが私の為に泣いてくれてるのに、私…涙も出ない」

「ごめんねレッド…」


けれど数日後、四つ目の封印を解放した私は、声を失った――…


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -