「う、ん……」

「あっ!」

「え?ちょっ、オレ何もしてないぜ」


一行が息を呑む中、彼女は静かに重い瞼を開けた。
最初に映したものはベッドの天井、そして朧気にサトシへ視線を移すと勢いよく起き上がった。
いきなり肩を掴まれてサトシは困惑する。


「どうしてっ……行かないで、私も連れて行って!ねえ!」

「なっ!おい落ち着けよ」

「あなたが消えるなんて嫌!私もっ……」

「リース様落ち着いて下さい。彼はアーロンではありません」

「………え?」


必死に肩を揺り動かしていたリースは、アイリーンの一言によくよく目の前の人物を見る。
姿格好こそは彼そのものだが、顔つきは似ているものの全くの別人で。
リースはパッと肩を離し、俯きながら謝罪の言葉を述べた。


「ごめんなさい、私てっきりアーロンだと」

「べっ別に……平気だ、ぜ」


散々揺らされて酔ったのか、途切れ途切れになる言葉。
そんなサトシを見て、バツが悪そうに眉を潜める。
改めて部屋を見渡せば、自分の知る部屋と少し違う気がした。


「本当にごめんなさい。あなたのお名前は?」

「オレはサトシ、こっちが相棒のピカチュウにハルカ、マサト、タケシ。オレの仲間だ」

「よろしくね」

「美しいお姉様、どうかボクと一緒にこの後踊って……」

「はいはい。分かったから」


いきなりリースの前に移動し、膝をついて手を取るタケシの耳を引っ張るマサトに、全員苦笑いした。


「私はリース、ここは私の部屋なんですよね」

「はい、ですが驚かないでお聞き下さい。
今はリース様のいた時代から何百年も後の未来なのです」

「何言って……」

「私の名はアイリーン、リーン様とリース様はご先祖に当たるのです」

「ちょっと待って、言ってる意味が分からないわ。
ここが未来って?そんな突拍子な――…」

「リース様は勇者アーロンによって眠りについたと言い伝えられております」

「アーロンが私、を?嘘よそんな……彼がそんなこと、」

「ですが伝説に登場するのはリーン様と勇者アーロンだけなのです」


リースは動揺を隠せなかった。
無理もない。
いきなりここは未来です、なんて言われても実感が湧くわけない。
加えて自分を封印……したのがあのアーロンなのだ。
リースは静かに目を閉じて、混乱する頭を冷やす。


((ここが未来で、私がいた時代とは違う。お姉様もアーロンもいない))


考えれば考える程、途方もなく信じがたい話。
けれどアイリーンの真摯な瞳にリースは現実だと理解せざるを得ない。
ぐるりと部屋を見回し立ち上がろうとしたが。
すぐにベッドに座り込む。


「体が、動かない……」

「そりゃ百年も動かなかったら動きが鈍るんじゃないの?
オレなんか一時間大人しくしてるのだって無理だぜ」

「サトシは体を動かさないと気が済まないもんね」

「流石サトシ」

「おいどういう意味だよ」


三人で意見を合わしクスクス笑うハルカらを横目で睨む。
最も当人達はさらりと躱しながら、リースに目をやった。
リースは俯いている。


「ごめんなさい。少しの間だけ1人にしてもらえないかしら」

「……分かりました」

「え、何で?」

「何でもいいから!ほら行くわよサトシ」









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -