「マニューラ戦闘不能、よって今年の波動の勇者はマサラタウンのサトシ!」

「やったぜ!」


嬉しさから飛び跳ねるサトシの青いマントがひらり舞う。
ピカチュウに駆け寄ったが割り込んできたエイパムに、足を止める。
しかし楽しそうに踊る二匹の姿を見て、微笑ましそうに見つめていた。


「ふう……あなたとピカチュウは最高のコンビね」


さっきまで対戦していたその人が兜を外せば、長い髪が揺れ落ちる。
彼女はキッドと名乗った。
いつの間にかサトシの目の前で口説こうとするタケシがいるわ。
マサトに連れていかれる光景も見慣れたもの。

この後アイリーン主催のダンスパーティに招かれたサトシ達。
お城の中を案内されている途中、アイリーンの顔がひどく陰った気がした。


「サトシ、パーティーの前にあなたに見てもらいたいものがあります」

「え、何ですか?」

「もしかして何かくれるのかも!」

「わ―、いいなぁサトシ」

「………」


はしゃぐサトシ達と違い若干俯き気味なアイリーンに、タケシは首を傾げた。
やがて5人は廊下の突き当たりの部屋にたどり着いた。
この部屋の近くだけは兵もおらず、静まりかえっている。
心なしか暗く見えるその部屋の扉を、アイリーンは重々しく開けて彼らを招いた。

部屋の中央には豪華な椅子と机、部屋を囲む家具は白塗りに金のラインが走り美しい。
日の光を淡く反射する薄桃色のカーテンは帆を垂らしている。
広い部屋で目を引いたのは、天蓋つきの大きなベッド。
何重にも白いレースが重なり、中の様子はあまり分からない。
ただ誰かいるらしく、黒い影が透けて見えた。


「サトシこちらへ……」

「見せたいものってこれですか?」

「はい、彼女の名前はリースといいます。………私のご先祖様です」

「ええ!?」


天蓋を掻き分けると、中で一人の女性が眠っていた。
日の光に当たっていないのか肌が白くまるで陶器のよう。
アイリーンの発言に全員目を丸くした。
目の前にいる彼女がご先祖――…途方もない話だ。


「リース様はリーン様の妹君で、勇者アーロンと仲が良かったそうです」

「じゃあこの人は何百年も前の人!?」

「信じられないかも!」

「オレはどうしたらいいんですか?」

「リース様は波動を使う者のみが目覚めさせることが出来るそうです」

「―――オレ波動使えないんですけど」

「彼女に触れることができたら……」

「あ、壁みたいなのがあるよ」

「壁?」


サトシがマサトが言う壁に触れるとヒビが入り、簡単に砕けた。


「あ……」

「随分呆気ないな」

「壁が壊れた……!」


あまりの簡単さに驚きながら、サトシはそのまま彼女に触れた。
なぜそうしたのか分からないけど体が動いたのだ。
そして彼女の瞼がピクリと動く。


「私は、……」




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -