「すごいわ!この車というものはとても早いのね!」

「それにしても道が悪いから……わっ!」

「大丈夫、マサト!?」

「あなたを支えてあげられないのなら、せめて僕の手を…」

「おい!急に動くなよタケシ」

「みんなそのうち舌を噛むわよ」


私たちは今、キッドさんの車というものに乗ってルカリオの案内の下、世界のはじまりの樹を目指している。
アイリーンさんに城で待つよう言われたのだけど、強引に押し切った。
「お願いです、行かせてください!
ミュウは私の友達なんです!」

そのときのアイリーンさんの姿が、よくお姉さまに似ていた。


舗装されていない道を走っているので、ガタガタと車が激しく揺れる。
それでも私は高揚感に満ちていた。
だって私の時代には車すらなく、手段といえば徒歩かポケモンを使うしかなかったから。
モンスターボールといい車といい、時代はとても進んでいるのね!
ひたすら続く高い岩壁を見ていたら、急に車が止まって思わずこける。
(マサトくんは前座席に突っ込んでいた)
どうやら間欠泉が道を塞いでいるらしく、収まるまで近くにあった温泉に入ることとなった。
私は水着というものを持っていないので、足を浸ける程度だけど。
楽しそうに遊ぶサトシたちに笑みを浮かべていたら、いつの間にかルカリオが隣にいた。


「どうしたの?」

「いえ…」

「…隣、座ったら?」

「……失礼します」


大人しく従うルカリオに違和感を覚える。
いつもなら、「リース様の横に座ることなんて出来ません」とか言いそうなのに。
素直に座ってくれて嬉しいけど、何かあったのかしら。
ふと、ルカリオの視線がサトシたちに向いていることに気が付く。
……もしかして。


「――サトシたちが羨ましい?」

「!」

「って表情してる」

「……そんなこと」

「あるんじゃない?」


あるいはその姿をアーロン重ねているか。
なんでこうなったか、なんて私に分かるはずがない。
私だって直接アーロンに問い詰めたくなる。
私とルカリオを封印する意味はあったのか?なんて。
消しても消しても浮かんでくる疑問は、時間が経つにつれて一層より深いものとなっていくばかり。


「サトシ達楽しそう。……私ね、アーロンがあなたを捨てたなんて思えないの」

「でも私は確かに捨てられました。
激突する戦場の前で、アーロン様は……!」

「……私は、アーロンを信じる。
ルカリオの言うことが事実でも、イコール真実とは限らない。
もしかしたら守るためだったりして、ね」

「…私だってそう信じたい。ですがそれならばリース様のことはどうなのですか!?」

「そ、それは……」

「なぜリース様を封印する必要があったのですか。
アーロン様はあなたを、………理由がない」

「なんでだろうね……私にも分からないや…」


重い空気が漂っていた空間を切り裂いたのは、サトシの声と温泉に落ちる音だった。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -