君を飾る全て | ナノ


兄上の袈裟を被った審神者を見たときの感情の名前は、よくわからない。



何かに対する焦りと、兄上に対する劣等感、それに、諦めも混ざったような奇妙な感情。



なんとなく嫌悪にも似たその気持ちから、僕は審神者を避けた。



こんな僕を見られたくなかったし、何より僕が審神者を見たくなかった。



彼女を慕う気持ちが、育ってしまわないように。



兄上は、僕の自慢の兄だ。



強いのに穏やかで思いやりに溢れており、聡明で美しい。



だから、兄上と審神者が親しくなれば、僕は見向きもされなくなってしまうと思った。



彼女を慕う気持ちが強いほど、それは耐えられない。



そうして僕は審神者を避け、自分を嫌悪した。



やがて、消えてしまいたいとまで願った。



そこへ、審神者がやってきた。



彼女はああやって、僕が欲しいと願う言葉を僕に与えてしまう。



だから僕はまた、彼女の側に在りたいと願ってしまうんだろう。



僕が彼女に差し上げられるのは、金子で買えるものだけだというのに。



それだって、彼女を飾りたい自己満足に過ぎない。



僕は、彼女とどうありたいのだろう。



僕の心をこんなにも乱す彼女を思う、憎悪にも似た気持ち。



人の心なんて、厄介だ。


back

- ナノ -