刀剣main | ナノ




梅雨が明け、昼間の気温は上がりだしているが夜風は涼しい季節。



私は縁側で一人、星を眺めていた。



流石、現世とは違い夜空が美しい。



こんなにたくさんの星があるなんて、ここに来るまでは知らなかったことだ。



加えて今夜は七夕ということもあり、天の川が綺麗に見えている。



つい先日まで雨ばかりだっただけに、晴れて良かったと思う。



「こんなところで一人で月見とはな」



「あら、鶴丸。



珍しいのね、驚かせて来ないなんて」



「一人で空を眺めているところを邪魔するほど無粋ではないさ」



「それに、今日眺めてたのは月じゃないわ。



あれ、天の川っていうのよ」



私と主従のみならず恋仲でもある鶴丸は、私の隣に座って肩を寄せた。



「天の川?」



「織姫っていう女性と彦星っていう男性が、一年に一度だけ現れる天の川を渡って会うの。



今日が終わったら、二人はまた離ればなれなんだけどね」



「ふむ、一年に一度しか会えないのか」



「恋に溺れて役目を蔑ろにしてしまったからね」



役目を放棄するつもりはないが、私も、いつか罰せられるときが来るのだろうか。



全く、他人事ではない。



「ねえ、鶴丸は私と一年に一度しか会えなくなったらどうする?」



鶴丸は少し考えて言った。



「俺は神だからな、時間も空も軽く越えて、君に会いに行くさ」



彼があまりにあっさりと答えるので、私も不思議とそれを信じることができた。



「俺は君がいない世界を生きることはできないからな」



「………嘘」



「嘘なんかじゃない」



鶴丸の蜂蜜色の瞳が、じっと私を見つめた。



深い深い底で情熱を揺らす瞳は、星よりも、月よりも美しい。



「鶴丸」



「何だ」



「愛してるわ」



「ああ、俺もだ」



誰かが私たちに天罰を与えようとも、私たちはそれを乗り越えられるような気がした。



古の二人と同じ過ちを繰り返そうとも、同じ轍を踏みはしない。



そう誓った、星の美しい夜。

fin.



back


prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -