刀剣main | ナノ




私の誕生日を翌日に控えた日、私は恋人の光忠の誘いで彼のマンションに泊まりに来ていた。



日付が変わった瞬間に、誰より先に祝ってくれるらしいのだ。



彼の言うところの、かっこ良さというものだろう。



面と向かって祝ってくれなくても、電話やメールをくれるだけで嬉しいけど、やっぱり一緒に過ごそうと言ってもらえるとわくわくした。



「お邪魔します」



「うん、上がって」



彼の部屋はいつも通り綺麗に片付いていて、そして今日は甘い香りがした。



「ケーキを焼いて冷やしてあるから、日付が変わったら食べようか?」



「夜中に食べたら太っちゃうな」



「一日だけなら大丈夫だよ」



今日は夕食を食べてから来たけど、明日の夕食は光忠が作ってくれるらしい。



「それより、明日の夕食は本当に僕が作っていいのかい?



今からならレストランも予約できるよ」



「いいよ、光忠のご飯食べたい」



「じゃあ、腕によりをかけなくちゃね」



光忠は多分、私より料理が上手だ。



手間を惜しまないというのが大きいのだろう。



「そうだ、君が観たいって言ってた映画のDVDを借りたから観ようか?」



「本当?



ありがとう、観たい」



光忠の家のテレビは大きい。



テレビの前のソファーで、光忠の足の間に座ってテレビを観るのが好きだった。



「電気、消そうか?」



「……うん」



今日の映画は、誕生日前日に恋人と観るには少しそぐわない、古いホラーの名作だ。



昔は恋愛映画や、おとぎ話のリメイクが好きだった。



趣向が変わったのは、光忠と付き合ってからだ。



どんなにロマンチックな映画の男性よりも、光忠が格好いいから。



そこからホラーになったのには、特に深い理由はないけど。



ホラー映画は、大体が男女二人で謎に挑むものだ。



ほんの少しの恋愛要素の意味合いなこともある。



画面の中の女性は、大抵男性の助けを待たずにホラースポットへ乗り込んでいく。



観ているこっちが恐ろしいくらいだ。



映画もクライマックスに入ると、私は光忠の腕を体の前まで回して、その手を握りしめるようにして画面を見つめていた。



夜中のマンションということで、叫びはしないように。



その後、穏やかなBGMが流れ、映画は終了した。



「怖かった……」



「僕も少しはらはらしたよ。



続編も借りておこうか?」



「続編は面白くなくなるからな……



私が観て面白かったら持ってくるよ」



「それじゃあ君が怖がるところが見られないな」



光忠は私を立ち上がらせると、そのままテーブルにつかせた。



「もうすぐ日付が変わるけど、その前に少し準備があるから待ってて」



そう言って光忠は台所に消え、しばらくすると甘い香りが漂ってきた。



「何してるの?」



「もう少しでわかるよ。



ほら、もうあと一分だ」



そう言いながら光忠は、グラスとワインボトルを運んでくる。



このタイミングの良さとスマートさは、一体どうやって身につけたのか。



最後に光忠は銀の蓋を被せた大きなお皿を持って、自分も座った。



そして、静まりかえった部屋で、時計がかちりと針の音を立てる。



「誕生日、おめでとう。



今までもこれからも、僕は変わらず君を愛しているよ」



「……私もだよ、光忠」



「君が生まれてきてくれたから、僕は今とても幸せだ」



なんだか改まって言われると照れてしまう。



光忠は、銀の蓋を外した。



「……これは何?」



皿に乗っていたのは、まんまるいチョコレートドーム。



「これを、このチョコレートにかけてほしいんだ」



そう言って渡されたのは、温められたチョコレート。



言われた通りそれをチョコレートに回しかけると、ドームが溶けて苺で飾られたケーキが現れた。



溶けたチョコレートとブランデーの香りのチョコレートソースがケーキを彩る。



「わ、すごい……」



「じゃあ、切り分けてくれるかい?」



「うん……」



真ん中辺りにナイフを添え、切り分けようとしたら、ナイフが何やら硬いものに当たった。



「あれ………何、これ」



硬いものの正体は、もう一つの小さなチョコレートドーム。



「……これは、僕の気持ちだよ」



中には、なんと台座に収まったプラチナの指輪が入っていた。



「えっ……すごいサプライズ……」



「僕と結婚してください」



「………はい」



言いたいことはたくさんあったのに、言葉にならなかった。



「……かっこつけてるけど、僕は本当は駄目なところもあるんだ。



そんな僕でも、いいかい?」



そんなのは決まっている。



「……いいに決まってるよ」



私からしてみれば、光忠は誰より格好よくて、否の打ちところがないのだから。



「光忠こそ、私でいいの?」



「君がいいんだよ」



何だか気持ちがふわふわするのはブランデーに酔っているからなのか。



私の人生で一番幸せであろう誕生日は、始まったばかりだった。

Fin.



back


prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -