Memo | ナノ

Memo
※最近は主にTwitterで呟いてます。


5巻と6巻!!

お久しぶりの日記失礼します。
仕事と遊びと(←)で忙しくて、こちらを放置してましたごめんなさい><
って言っても誰も待ってないような気もしますが(笑)前回の続きで、5巻と6巻の水泉ツーショットシーン数を数えてみましたvV

【5巻】4コマ
・伝説の(←?)「感触はどうよ」のシーン!!!!!!
これもうお前らチューしちゃえよ!!!ってくらいふたりの距離が近くて、ここ切り抜いて持ち歩きたいくらい萌えがギュっと詰まっていて、もうもだもだもだ!!!(発狂)
ふたりとも真剣な目をしてて格好いいし、ああもう好きだあああああ!!!!
アニメでもこのシーンは見る度どきっとします(´▽`*)
5巻は試合シーンがほとんどなので水谷と泉がとなり同士にいる数自体は少ないですが、このコマだけで萌え威力ハンパないので!!とっても!満足です!!←
5巻は内容自体が萌えより燃えですもんね!(いや、振りはいつだって燃えで萌えですけど!)
・あと、ツーショットシーンではないですが。125ページの「泉はスライダーを打ったんだ」の水谷が!!格好よくて好きです!『オレだって!!』っていう負けん気!!
泉くんのこと考えてるっていう萌え視点でもオイシイし。
そしてその後の「し〜〜ませ〜〜ん」とか、「モモカンおこってるぅ」とか、沖くんとセットでかわいい。
・おまけページの、みんなの家の位置も妄想ふくらんでオイシイですよねー!
水谷と泉は家の位置反対方向だけども、どわーっと急いで最短距離を走れば30分しないで行き来できるんじゃないのかなー?
・自転車で二人乗りして下さい!(妄想)

【6巻】3コマ
・6巻はもう!表紙が!!神ですので!!!
普段は男前な泉くんが、水谷の前だと無邪気に子供っぽくなるのが好きです。かわいいい。
・そしてまたツーショットシーンではないですが、119ページの「おお!」って大ゴマの泉くん、格好いいですよねーーーー!!!きゅんきゅんきゅん!いやいや泉くんはいつでも格好よくて可愛いですけどもっ!!!(にこにこ)
・本文では93ページ左下と97ページ左下くらいしかとなり同士のコマがないですが、でも6巻は萌えより燃え(ry←
・…と、見逃すところでしたが、176ページの下のコマ。これ泉くんの左側、見切れてるけど文貴だよね?wwww
その後1コマを除いてその場所に文貴がいないのは、阿部くんが来たから途中で移動したってことかな?せっかくなら泉くん寄りに移動すれば良かったのに!!←
・こんな感じで今までの巻でも見逃しがあるかもしれないと思うと悔しい←
でもできるだけ見逃しのないように次の巻からも探したいと思います!(自己満足)

ではではまた次回っ(´▽`*)

2012/07/02 (21:48)

3巻と4巻

なんだかんだで1週間がたってしまいましたが。前回の続きで3巻と4巻を数えてみました(´▽`*)

【3巻】17コマ
・となり同士で試合観戦!!!!
・…って、あれ?2巻の後半では間に花井くん挟んで座ってたのに、いつの間に移動したの!?花井くんが気を使ったのかしら?←←←
・でも位置的には文貴が泉くんの右側に移動したっぽい??…グッジョブ文貴!!w
・「スコアだ」「スコアとんのか?」ってセリフ、二人とも独り言かもだけど私は会話と取ります!!!ww
・6ページ目も目で会話してるし。
・そして巣山を心配する水泉。かわいい。
・「11人分用意すればいいのに…」ってモモカンに抗議する文貴に「ムリすんな」って声を掛ける泉!!
・『それじゃな……なんか』って一緒の吹き出しで考え事してるし。かわいい。
・なのになんでそのあと席離れちゃったの!!もだもだ。
(間、だいぶページ数をおいて)
・田島と水谷と泉の3人で、氷オニのオニ決めじゃんけん!!この泉がすごい笑顔で楽しそうでかわいい(´▽`*)
・氷オニで遊んでる最中も楽しそうだしvV かわいいなあああ!!!!
・主将決めのシーンでもとなり同士でさああ。一緒にパチョパチョ拍手してるの可愛いよ。
・こんだけ隣にいて、何も会話無いわけないよね!コマとコマの間で絶対会話してると思うの。私にも聞かせろ…いや聞かせて下さいお願いします!!!←

【4巻】28コマ
・モモカンの話をとなり同士で座って聞く水泉。
・モモカン「みんな勉強してる?」(p9)のコマ、左下だけ切り抜いたらツーショットvV
・三橋がみんなを家に誘うコマでも近くにいるし。
・「誕生日?」(p24)のコマでは会話してるし!(私は会話と取りました!w)
・そんでここの、田島と水谷と泉の3人でケーキをわっしょいしてるシーン(p26)かわいすぎる。
・泉くんは甘いものそこまで好きじゃなさそうなイメージなんだけど、このシーン見るとケーキ好きなんだなーって分かるから、意外とこの二人甘党カップル。かわいい。
・組み合わせ抽選会場で並んでるシーンでは、なぜか水谷と泉だけ空気なんだよね。コマ外でなにしてんの???←
・会場内では前後に座ってるし。これ、文貴が後ろ振り向いたらいつでも話せる近さ。そんで泉くんもちょっと手を伸ばせば文貴に触れる近さ。
・きゃいきゃいふざけながら触り合ってればいい!(妄想)
・ふたりで話してなくても、文貴は泉くんの声が常に真後ろから聞こえるし、泉くんは目の前に文貴がいて常に視界に入るし。
・お互い意識し合ってればいい!(妄想)
・泉くんがモモカンに握られた後、文貴は後ろ振り返って「大丈夫?」って心配したんだろうなああ!
・痛がってる泉の頭なでなですればいいよ!!!(妄想)
・場面変わって瞑想のシーン(p132)では、となり同士じゃないけども、なんか左右対称な表情してるし!!!
・オニギリ食べてるコマでもとなり同士だし!(遠近法?そんなの知らない!←)
・4巻はさりげなく(いや、ものすごく!)萌えの宝庫です(´▽`*)
・水泉かわいいかわいいかわいい×∞

次回は5巻と6巻を数えてみます!数えながら読みこんじゃって、妄想しすぎて、楽しすぎて辛い!(笑)

2012/06/07 (01:53)

となり同士!!!(´▽`*)

水谷と泉って、贔屓目じゃなく仲良いですよね!!!!
原作(コミックス)をパラパラと読み返していたら、思っていた以上に一緒にいるコマが多くて幸せになりました。
となり同士とか会話してたりとかアイコンタクト取ってたりとか。
コマの端でこいつらイチャイチャしすぎだと思うの!!!!!vV

そこで、水谷と泉がとなり同士で描かれているコマの数を数えてみました!www(既に誰かやってるかもですが)(自己満足!)
全巻数えるのは時間がかかるので、1日2巻ずつ舐めまわすように探したいと思います(^皿^*)
てことで今日は1巻と2巻!
あ、遠近法は無視です!!!(間に誰も描かれていなければとなり同士とみなしました!!w)

【1巻】19コマ(オマケページ含む)
・水泉好きとしては、初めての硬球を使ったキャッチボール(p20)のシーンは録画必至ですよね!!ここから全ては始まった!!!「かってー」「いてえっ」って、ちょう笑顔で。出会って間もないのに、これもう二人の世界じゃねーの?っていう!ww
・「そいつ中学時代ダメダメだったんだろ?」「なあ」(p56)のコマでは文貴が泉くんガン見してるし!
・バスの中では協力して田島様押さえたり(笑)周辺視野のタイム測定の時も隣にいたり。
・1巻からもう…ご馳走様ですvV

【2巻】10コマ
・三星との試合では、試合描写がページ数の多くを占める中、さりげなくとなり同士で応援してたり。
・瞑想の説明シーンでもずっと近くにいて、吹き出し付きで会話をしたり、アイコンタクトを交わしたり。
・なのに輪をつくって手を繋ぐ時は離れちゃって…!!まったくもう!!!(じれじれ)
・……何気に花井くんを間に挟んだコマが多くて笑いました。二人の保護者?(´▽`*)

時間があったら明日は3巻と4巻を数えてみます!^^

2012/05/29 (01:56)

心機一転?

サイト改装しました!!
テンプレに頼りまくりましたが(笑)パソコンからも見やすい(と思う)デザインにしてみました(*^_^*)
もし不具合を見つけましたら、そっと拍手等で教えていただけると助かります…!

改装にあたって、日記をリセットしました。
そしてピクシブ(今はまだ何もないですが)とツイッターへリンク繋げてみました!
SS部屋への道も近いうちに繋げ直したいと思ってます。
今日は眠いのでこの辺で…!(´▽`*)w

2012/05/26 (02:32)

prev / next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -