×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
拍手レス

20150918

くれは様へ

おはようございます!
昨晩拍手メッセを確認したのですが、睡魔に勝てませんでした(泣)

そうですか?
基本的にはいただいた拍手メッセに似合うだけの長さで返してるつもりですが、くれは様の場合、こんな感じでリクエスト下さいとだけ長々と説明していた気がするんですが←

お、お菓子選びに1ページから読み直しですか!?
ホントお疲れ様です!
ありがとうございます!!

2週目だとまた違った感動があるとか言われると、魅月が嬉しさに震えて挙動不審状態です!←


さて、ご希望のお菓子ですが、どちらもノーマルなレシピでよければ送れます。
魅月は作る度に、渡す相手の好みに合わせて(もしくは自分で納得出来るように)分量、作り方等をアレンジしてしまうので、作ってみてなんか思ってたのと違う…ってなったら、くれは様の好きなようにアレンジしちゃって下さい(笑)
特にリキュール使うものはお好みでどうぞ!
魅月はこのお菓子にはこの風味、香りがいいとリキュールカクテル状態にしてます(笑)


ポム・ランヴェルセは21センチの丸型1個分で、基本材料に作中に出てきた紅玉(普通のリンゴでも代用可)の他に、アプリコットジャムやアーモンドパウダー、レモン汁が通常のお菓子の材料にプラスされます。

ガトー・モカ・オ・ザマンドは27センチ×29センチの天板1枚分を三等分して重ねるんですが、つまりは天板で焼ける環境があれば作れます。
ちなみに魅月はロールケーキだろうと、これ系のお菓子だろうと天板のサイズを測ったことなんかありません(笑)

こっちは高校時代、先生たちに好評でよく作って職員室に持って行ってたヤツなので、ちょっと大人向け…かも知れません。
(部活仲間にも好評だったので、心配ないかと思いますが、珈琲を少し使うので気持ち大人向けかなって)

後、ガトー(以下略)はザマンドの言葉通りアーモンド(この場合アーモンドダイス)をたっぷり使うのでアーモンド系苦手な方にはオススメ出来ません。


簡単な注意書きだけしましたが、作りたいのでレシピの詳細を!とくれは様がお思いでしたらヤフー等の捨てアドで構いませんので、メールボックスからご連絡下さると助かります。
とりあえず、こんな感じですと写真添付した方がモチベーション上がるかなと思いますので。
写真を見て思ってたのと違うとなるかもしれませんので、お手数ですがお願い出来ますでしょうか?
分量、作り方の詳細をレスで、というのは長くなるだけで読みにくいだろうなっていうのもあります。

蛇足ですが、これからの季節ならまだ作中に出してないんですけど、パンプキンチーズケーキもアリかなって思ってます(笑)


それでは、またお気軽にご連絡くださいませ。

メッセージありがとうございました!!


魅月
09:21