×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
拍手レス

20150621

みなみ様へ

ご来店ありがとうございます!

いえいえ、拍手いただけるだけで舞い上がる管理人なので、お気になさらずお気軽にコメントくださいませ。
このサイト、本当に滅多にコメントいただけないので、サイトにアクセスしたら拍手が来てる!ってだけですごく嬉しいんです(いや、マジで)

快斗くんの誕生日に間に合うか!?とか言っときながら、金曜日は書かずに、土曜日の朝書いたくらいなので本当気になさらないで下さい(笑)←ヲイ
夕方までにきちんと書き上げれたので一安心してます。


体力と日程だけでもしんどいのに、プラス予算ですからね…
一度は行ってみたい!と思っていてもなかなか行けず、友人からの写メで行った気分になっております。
沖縄の海って綺麗!とか、雪国の一面の雪景色、素敵!とか。
送ってもらった写メで気分だけ満喫してます(笑)


テーマソングって程しっかりしたのはないんですが、againはそのままagain/YUIがイメージです。歌詞を一部抜粋するなら、


「何から逃れたいんだ
…現実ってやつ?」が、前の世界。

「ホントは期待してんの
…現実ってやつ?」がコナンの世界で受け入れてもらえた自分。

「もう引き返せない物語 始まってるんだ」コナンの世界が現実だと認めたヒロイン

「やり残してるコト
やり直してみたいから もう一度いこう」が今のヒロインの基盤、ですかね?


前の世界では出来なかったことを、コナンの世界では出来るのか?みたいな。
アニソンで流行った曲なので、ご存知かもしれませんが、よければ一度歌詞を見て聴いてみて下さい。

ちなみに、書いてる時はシャッフルリピートで色んな曲が流れてますが、何かしら聞いてます。

蛇足ですが、ワンコver.で書いた
「一番に君が好きだよ
強くいられる」は、プラネタリウム/大塚愛さんの曲です。
あのシーンではこの曲を使おうと初めから決めてました。あたしの大好きな曲です。

逆に、みなみ様的に、この話ではこの曲がイメージです!みたいな曲があれば是非教えて下さい。
妄想膨らませるためにも、聞いてみたいと思います。


前フリから期待されると、更にやる気出ますね(笑)
ちょうど、みなみ様からの拍手を見る前に「どうせワンコver.の話はかなり長くなるんだから、新一とのすれ違いは何話くらいにしようかな」とワンコver.を捧げた友人と話していたところだったのでタイムリーでした!
新一とのすれ違いが生じるところからきっちり書いていきます!
じゃないと、ワンコのところでの現実逃避から、新一のいる日常に帰ってきた時の新一とヒロインの心のズレも書けませんからね。
お言葉いただけて助かりました!
ワンコから新一への「宣戦布告」もどうするか決めかねている癖に、その「些細なズレ(違和感?)」はもう決めてしまっている魅月です。
こうやって、話の合間合間だけイメージしてるから、その隙間を埋めるのに苦労するんですが、書く前は悩んでいても実際に一回書き出すと止まらないのが魅月ですから(笑)←それを暴走という

ちなみに、again-another story-は、againの続きではありますが、againUに進まなかった時のもう一つの話として書きます。
again→againU(原作含む)にいくか、again→アナザー(オリジナル)にいくかは読者様に委ねようと思っています。


さて、夫婦ver.ですが、魅月は…どうするか全く決めておりません!(笑)
すみません!それより先に快斗くんの誕生日用のお題をどうこなすかで精一杯だったんです(泣)
もうUPしてますが、今年の快斗くんの誕生日はお題にチャレンジ!ってことで、拍手お礼の【君に、恋をした】です。
ちなみに、最近ワンコしか書いてなかったせいで、こちらもワンコです(笑)
というか、映画を見てから頭の中キッド様な状態で、ワンコver.の長い話書いちゃったので、魅月の頭ん中がワンコからまだ戻ってません(爆)

なんとか快斗くんの誕生日に間に合った!
やっと誕生日お題終わった!で、開放感はありますが、次何書くか全く決めてない状況です(ヲイ)
長旅の疲れがまだ取れてないので、もしかしたら少しお休みするかもしれませんし、このままの勢いで何かしら書くかもしれませんが、それは明日起きた時の気分と体調次第です(マテ)


こんなサイトですが、また遊びにいらして下さると尻尾振って喜びます!


それではメッセージありがとうございました!



魅月
00:57