最初見たときは、ただ純粋に単純に綺麗だなって思った。
そして、とても悲しそうに微笑む人だなって。

街で迷ってしまった俺を、大通りまで連れて行ってくれて。
髪の綺麗な美しい人だった。

その人が、まさか能力者だったなんて、思いもしなかった。

数人の能力者が出たという情報のもと訪れた街。
そこで暴れていた能力者を統制していたのが、彼女だった。


「***さん・・・!?」


見覚えのある美しい髪の毛。
驚いて固まった俺をみて、***さんは一瞬目を見開き、そして悲しそうに微笑んだ。


「與儀さん。・・・お久しぶりです」


どうして、そう呟くと***さんはより悲しみを深めたように笑った。
優しげな、それでいて悲しい微笑み。

なんで、こんな笑顔を浮かべる人が・・。


「私、能力者なんです。・・・まだここで捕まるわけにはいきませんので。・・さようなら」


そう言って、あっという間に飛んで行ってしまった彼女。
本当は追って葬送もしくは捕縛すべきなのに、何故か俺の体は動かなかった。

彼女は敵。
敵なんだ。

殺さなければ、いけないひと・・――。

その時はじめて、彼女に恋していたことを理解した。


「あれ・・・なんで、こんなに悲しいの・・・!」


いつも葬送するたびに痛む胸。
だけど、この痛みは全身を剣で切り刻まれるより尚痛いんだ。


「いたい、いたいよ胸が・・」


ぼろぼろと溢れてくる涙がどうしようもなくて、一人部屋で膝を抱えた。


わかってたんだ。
この時が、いつか来るだろうってことくらい。


「・・・・!」


目の前に立ちはだかる彼女は、今回は明らかに俺を殺しに来ていて。
俺もそれに応戦するしかなくなった。
彼女はとても強くて、美しくて。

そして何故か泣きながら戦っていた。

その涙があまりに悲痛で、悲しくて、つらくて。


傷ついて蹲った俺に、***さんは叫びながら腕を振り下ろした。


「***さん・・・、ごめんね・・ッ!!」


それをすれすれで避け、剣を、突き出した。

ごめんなさい。

大好き、大好きだよ。


愛してるのに・・――。


深々と、切っ先が彼女の胸に突き刺さった。
その感触が、やけに手に伝わる。




(ああ、なんで)
(なんで気づいてしまったのかな)

(この人が、愛しいってことに・・―――。)



彼女が光の泡になって消えていくとき。
確かに俺は祈った



(次は、君として逢いたいよ・・――。)


敵同士でもなく、ただ一人の人として


(愛してる、***さん)



((次は必ず、人として))

((出会い))


((愛し合おうね))







.