GW間近ですね
2017/04/28 17:56

創作大好きバトン


※オリジナル(一次)創作作品のバトンです。あなたの愛するお子様たちをどどんと紹介して下さい。


*あなたが考えた創作作品のタイトルを教えて下さい。設定だけの作品や未完結の作品もどうぞ。

『放浪者の素描』(読み切りのような短編)、『孤島の悪夢』(ダークファンタジー)、『タイトル未定』(フォロワーさんからイメージもらって自分をポップンキャラ化する、のお題からキャラだけ創作したもの。ぶっちゃけ早く物語書きたい)


*作品媒体は何ですか。
(小説、漫画、ゲームなど)

全て小説。


*作品のジャンルや傾向はどんなものが多いですか。
(学園モノ、ファンタジー、BLなど)

大体の作品に魔女とか魔法使いが出て来るファンタジー。ギャグよりシリアスに行くのでダーク要素をたくさん取り入れちゃう。


*作品の主人公を教えて下さい。

『放浪者の素描』では、世界を放浪としてる風景画が得意な青年ダータ。方向音痴で旅をしているというより迷子になってる感じ。人物画を描くのは苦手。後々に、彼の持つ魔力によって描いた風景画が動くという設定を追加。例えば、風に吹かれて揺れる草花、散る木の葉。


*準主人公やキーパーソンも宜しければどうぞ。

ダータが珍しい鳥を追い掛けて迷い込んだ森で出会う魔女ヴォルヴァ。前回の記事でも言ったけど彼女のこの名前は本名ではありません。本編では迷子のダータを街に帰す為にまじないを掛けた蜘蛛の糸束を渡してくれる、基本良い人です。生まれつき足が悪くて杖をついています。


*1番思い入れのある作品はどれですか。

どうしても記憶に新しいものになってしまうけどやっぱ『孤島の悪夢』ですかねえ。自分の描きたかったダークファンタジーをやっと形にできた作品の一つであります。


*黒歴史だわ…という作品があれば教えて下さい。

高校の時に書いた小説。遅い中二病こじらせててやばかった…。


*お気に入りのキャラクターは居ますか。魅力と共に教えて下さい。

『孤島の悪夢』から準主人公と仲良しの魔女アル。彼女は自分と契約した悪魔を喰らい、魔力を更に強くして悪戯を楽しむ人生を送っています。一方で、魔女としてはまだ幼い準主人公には友好的で姉の様に接する優しさもあります。その二面性が好きですね。


*実は何を考えてるか分からなくて困るわ…なんてキャラクターは居ますか。

上記作品の主人公フレーヴァン。彼は何でも屋なので頼まれた仕事は熟していくのですが、逆に自由になると彼は何をするのか分からない、って感じます。


*作品やキャラクターがリンクすることはありますか。

今のところ、形にできている作品の中ではリンクしていません。


*愛しいお子様たちに一言どうぞ!

お子様、なんて可愛げのある言葉が似合わない者もいますが作品を盛り上げてくれてありがとう!早く新しい子も仲間に入れてあげたいよ!


*バトンを回す人
フリー。

ありがとうございました!

※質問は必要に応じて改変して頂いてかまいません(この説明は消して下さい)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55085

(0)



prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -