信濃
2014/10/21 22:14

少しずつ紅葉が見られますがまだまだ暖かいですねー。法事のために土曜に実家に帰り、ついで短い休日を過ごしておりました。

 法事で数年ぶりに会った従姉妹の息子さんは随分と大きくなって驚きました。(最後に会った時はまだ赤ん坊だった筈

逆にいつも法事でお世話になってる和尚さんは「今おいくつでしたっけ?」て思うくらい外見変わってませんでしたw
あとお経読んでる時声かすれてたり最後のお話の時に言葉がうまく出てこなかったりしたのは前日にお酒を飲んでいたんだろうな〜。相変わらずのお酒好きですねw

 月曜日は実家の店が定休日なので家族でお出かけ。
パフェが食える喫茶店みたいなとこでお昼を済ませ、新しくできたカラオケ屋に行きました。
 家族そろってカラオケに行くのはあんまり無くて、歌うのも姉かわたしだけなんですよね〜。おかん曰く、「自分は知ってる曲が少ないのとお父さんは(人前で)歌うのが恥ずかしいから」らしい。今回もそんな感じになるのかな〜と思ってました。

思ってました。

予想大ハズレ。
なんと、いつも仮面ライダーBLACK RXくらいしか歌わないおとんが自ら(曲を送信する)機械を取って選曲し始めたのです!

今年に入って突然はまり出したハガレンの影響で8割がハガレンのアニメのOPやEDの曲でしたw
残りは姉とわしが紹介した平沢進さんの曲「庭師KING」や「Forces」などを歌ってくれました。いや〜あそこまで積極的に歌ってくれた父を見たのは初めてでしたねぇ。

一方おかんはエヴァや、彼女の好きな声優神谷明さんの歌を、姉はサンホラと乙女ゲーのを、わしは洋楽とポップンの曲を歌ってました。うん、それぞれ趣味がよく現れてる。
あ、ポップンの防人恋歌が新しく配信されていたので歌ってみたんですがショートバージョンでした!どうせならロング入れてくれYO!!!

 神奈川には今日の8時前に帰ってきてこうしてPCいじくってます。音楽聴きながら書いてるから文章がややいい加減です(笑)

あ、文章といえば…今度のフィルソにこちらのアンソロに小説で参加します↓
http://odileanthology.web.fc2.com/

ただいま執筆中なのです(・ω・)ノ
他の参加者さんの作品気になるな〜。早くお目にかかりたいものだ。

ではでは。


コメント(0)


prev | next


「#切ない」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -