絵編
2014/04/22 23:12

絵描きさんに質問バトン


▼まずはお名前をどうぞ!
⇒ぺぽです。

▼絵描き歴はどれくらいでしょう?
⇒絵を頻繁に描くようになったのは小3の頃なんだがそこからカウントなん?

▼一枚絵を仕上げるのにかかる時間を、大体でいいので教えて下さい。
⇒デジタルで3〜5時間、アナログで6時間以上。
レオナルドと同じで筆が遅いのだよ。

▼絵を描いていて一番楽しい工程は?
⇒線画を描くこと。(アナログの場合)

▼色塗りとペン入れ、どっちが好きですか?
⇒ペン入れかなあ。アナログはベタ塗りだし、デジタルは影あんま付けないし。

▼アナログ派?デジタル派?
⇒デジタルに縋るアナログ人間なので、アナログ派ですね。
でも暗っぽい絵じゃない、明るい楽しい絵や四コマとかだとデジタル派。

▼何塗りが好きですか?
⇒ベタ塗り。好きというより単純で良い、という。

▼描くのが苦手なもの、または部位などを教えて下さい。
⇒服の皺とか、肉付きのいい体、美脚。あとはケモノかなあ。人間と形が異なるから慣れないのよ。

▼二次創作の場合、原作や公式絵に似せて描きますか?自分絵で描きますか?
⇒基本、キャラを初めて描く時は模写なので原作に似せます。でも無意識に自分なりの癖や独特なモノが入ってると思います。
 って言ってるけどポップン見る限り全然似てないから自分絵なのかなwww

▼晒せる限界ギリギリの昔の絵を貼って下さい!
⇒サイトのPitturaに置いてるけど。サイト開設してからずっとそのままだし。

▼↑いつ描いたものでしょう?
⇒高校の時で、ジズロキに目覚めた間もない頃かと。

▼今まで一番描いたと思うキャラクターは?
⇒支部のタグを見る限りロキかなあ。その次にジズ。

▼↑過去に描いたものと、今描いたものを比較してみて下さい。出来たら貼って下さい。
 
昔の方が丁寧だったかな〜。(左:過去、右:最近の)

▼スランプの時はどうしてますか?
⇒絵でスランプはありませんが、文章でなった時は作業をやめてアニメの映画見たり漫画読んだりゲームして気分転換。

▼絵描いてて良かったと、どんな時に感じますか?
⇒「このキャラ可愛いよね!!」と同士様に会ってキャラ愛語れた時、とか。

▼最後に落書きを含め、一番最後に描いた絵をのせて下さい。
オリジナルキャラでした。

▼お疲れ様でした!回したいと思う人がいればどうぞ!
ご自由に!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=58179
------------------

(0)



prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -