管理人日記 | ナノ

▼13/07/19(23:47)
夏ですね。学生は夏休みが始まりましたか?

 どうも、笹パンダです。
 近頃はまだ体調が整ってきており、若干涼しい日になるとこのまま続けばいいのにと思ってしまうとろこです。
 今週から夏休みになるという方がツイッターで話しており、羨ましいなぁと思いながらレポートに追われる日々を生活しております。

 妖怪と共に 第幻章
 最後の落ちだけ決まっている。

 真実の言霊 第八章
 全部シナリオは出来ている。ただ書けていない。

 ぬら孫についてお知らせは、本家の週刊少年ジャンプLINEにて掲載されることが決まりましたね。主役は竜二の外伝だそうです。気になる方は、毎月お金をガラゲ、スマホ、にてお支払いの上ご購入下さい。ちなみに、いずれ単行本になる可能性はだいたいあります。ので、慌てて買い忘れた時は単行本になるのを気長に待ちましょう。私は単行本待ちの待機組です。
 そういえば、ガラゲの新作はもう出ないようですね。夏の新商品は一台もなし。このままではガラゲが無くなるようです。ガラゲを作るにも一つ一つ丁寧に造られ、手間暇がかかっているのに対してスマホは同じようなデータをインプットしておいて、アプリはご自由になので会社が元々入れる作業しないで済むという費用の問題などありますし…詳しくはネットでご覧ください。スマホの時代が本当に到来したといったところでしょうか。

 夏バテでしょうか。
 書く気力は全く湧きません。ただ、書かなければ終わらないその一心で書いています。放置しかけたら、今は旅立っているのではと思ってください。

 私の今のジャンルは「絶対可憐チルドレン」なので、どうもそちらへ浮気気味。というより完全移行を果たしています。この漫画を知らない人は、ぜひともスピンオフの「THE UNLIMITED」を見ましょう! 12話完結で楽でお勧めです。この夏の暇つぶしに!
 乙女サイドなら、アンディと兵部にやれてください。友情でも彼らはかっこいいんです! 私はそこに惹かれたんですから…こういうのわかる人あまりいませんが(笑)でも、監督と作者も普通に乙女サイドですねって言っている部分もあるので。
 初めて見るけどそれでもいいの?という方へ
 問題ありません。先入観なく見れるようにされております。監督たちの考えは、もっと知らない人が見てもわかるくらいに楽しめるようにと作品を作られているからです。私はアンディと一緒になって見てました。絶チルはアニメ全部見てましたが、忘れてたようなものだったので…

 ここ一ヶ月程で、漫画20巻まで購入しまして、アンリミの公式本も買い…完全に好きになってしまいました。漫画長いのでブックオフで105円はお勧めですね。安いですよね。全巻までだと30巻越えなので大変なのですが、この夏またまとめ買いしたいと考えている最中です。

「超能力って憧れますよね?」

 小さい頃、これ話すと友人のほとんどが見たことある夢だと言うのですが、小学生の頃に家から学校まで行く距離をぴょんぴょん飛んで行く夢を見ました。重力を感じながら着地してまた飛ぶという。単なるものですが、小さい頃はやっぱりこういうのに憧れませんか?
 プリキュアの影響はあると思います。誰もが見て通る道かと(私はおジャ魔女派ですけど)
 超能力の夢小説か…と考えた時、楽しそうでなりませんでした。「マギ」も確かに面白いのですが、あのマンガはどうも話にオリキャラ要素を受け付けないような部分があるんです。正直、現在上げている小説はいづれ潰しにかかります。消去すると思いますのでご了承ください。「マギ」は本当に夢小説を入れさせてくれない話の構造で、たちが悪い(いい意味で)あの世界だけの構造をしている物語なんですよ。
 私としては夢よりも小説でアンディを楽しみたくて仕方ないだけなんですけどね(遠い目)
 とはいえ、超能力の夢小説書いてみたいです。とても楽しそうで、今から原作沿い?というのも有りですけど、部分を抜き取り方式で行けば問題ないかと。そういう人物であれば、自由に行けます。楽しそうでなりません!

 妄想吐き捨てました。

 気力が尽きかけていたので、違うジャンルに手を出して深みにはまるというパターンです。このサイトに顔出しし始め無くなると…真面目にこちらのジャンルに移行していると思うので、危ないです。気をつけます。




 それでは、アディオス。





[ top ]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -