小説 | ナノ

くゆる。



冬島の透明な朝焼けに白煙を吐く。煙と吐息の境界を目で探しながら、自分の体質ではどちらも同じだと気付き馬鹿馬鹿しくなった。

想像以上に時間を費やしてしまった捕り物を終えて船に戻れば、迎えた景色は山積みになって倒れている海兵で。それらに舌打ちをくれてから、葉巻を揉み消して執務室の扉に手を掛けた。

陽光と呼ぶにはまだ青白く、ただ幽かな明度が流れ込む窓際のソファ。

そこに座っていたのは。

「……なまえ」

少し、髪が伸びたか。

「おかえりなさい」

まるで待ちくたびれたとでも言いたげに一度大きく伸びをして、彼女は微笑んだ。

「毎度の事だが」

威嚇も溜息も、こいつには効かない。

「……自首ならもっと穏やかにできねェのか」

授与式以来、ソファに投げ出したままのコート。それにぶら下がる勲章を、彼女の細い指先が弄ぶ。

「昇進、されたんですね」

「……うるせェ」

後ろ手に、静かに扉を閉めた。

「お前の懸賞金も跳ね上がってるじゃねェか」

「はあ、ありがとうございます」

「皮肉だ、馬鹿野郎」

そうですか、と笑いながら。勝手知ったる、とでも言う様に慣れた手付きで珈琲を注ぐ。ご丁寧に、二人分。

「お変わり無い様ですね」

「……気にくわねぇな」

「砂糖は入っていませんよ?」

「その口のきき方がだ」

そう、この船から唐突に失踪したあの日からは。

「お前はもう、おれの部下じゃねぇだろうが」

死んだものだと思っていた。生きているなら、戻らない理由など無い筈だと。その2年後に開かれた本部会議。議題は“過去最凶”と呼ばれる犯罪者集団について。幹部リストの羅列の中でなまえの名を見付けた時に、初めて気が付いた。

あどけない笑顔に、謀られていたのだと。同じ海を臨みながら、今も生きているのだと。

始末書やら報告書やらを整理する時間の中で、気付けば窓の外に目が向く。己の不甲斐なさを、心の底から軽蔑した。なのに、こいつは。

「私と、一緒に来ませんか?」

萎縮するでもなく、悪びれる訳でもなく。

「……このおれを、革命軍に誘おうってか」

「はい」

そう短く言い切る真っ直ぐな瞳。

「寝言は死んでから言いやがれ」

「死んでしまったら、夢も見られないでしょう」

くすり、と薄い声を立てて微笑んだ。

「言いたい事はそれだけか」

その細い体に向けて、ゆるりと白煙が伸びる。

「どこにも連れ出してやった事は無かったが」

肩を、腕を、腰を。――――煙が絡め捕る。

「初めて腕を引いて行ける場所が、大監獄になるとはな」

瞬間。抱き留めたと思ったその体は、腕の中には無く。

「……分かってる癖に」

背後から、囁くような声。背中から回された腕。小さな手には、背に挿していた筈の十手が握られていて。

「貴方では、私に勝てません」

ぎゅ、と狭められた腕の中で、胸元の素肌に十手を押し当てられていた。

「相変わらず」

胸に溜まる香りは、たった一度だけ抱いた夜と同じ。

「可愛くねぇ女だ」

あまり力の入らない腕を上げて、せめてその小さな手を掴もうと。

「……また、口説きに来ますから」

うなじに触れた、柔らかい湿度。

「……なまえ」

十手が床に転がり、ごとりと重い音が響くと同時に、背中に感じていた体温がふわりと薄れる。伸ばした手は、静かに虚空を掴んだ。

「待て!!!」

すぐに振り返るも、その先では開け放たれた扉が、きぃ、と小さな音を立てるばかり。

「……馬鹿野郎が」

ソファに深く腰を沈め、ただ息を吐いた。まだ甘ったるい熱だけが残るうなじに手を重ねる。

「―――そこじゃねえだろうが」

独言に自嘲を重ねて、新しい葉巻に火を付けた。

冬島の透明な朝焼けに白煙を吐く。煙と吐息の境界を目で探しながら、自分の体質ではどちらも同じだと再度気付き、馬鹿馬鹿しくなった。



TOP

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -