小説 | ナノ

あまい



……別に、悪気があったんじゃないんだよ。

帽子にくっついていたこの「ふわふわ」が、余りにも気持ち良かったんだ。

立ち寄った夏島の祭り。初めて見る踊りや音楽をめいっぱい満喫した夜。例のごとくに酔っ払った私は、ミホークよりひと足先に船に戻った。甲板に置かれたままの、ミホークの帽子。船縁にもたれてそれを抱き、羽飾りに顔を埋めてみる。あったかくてふかふかの感触と、ミホークの匂い。

つい安心して、そのままふらふらと夢の中に迷い込む。潮風に撫でられた肌が冷えて、目が覚めた時には。

「うあ」

帽子の羽は、無惨にも取れて床にぽつりと落ちていた。……そんなに寝相悪かったかな。慌てて修理をしようと四苦八苦している私を、まるで嘲笑うかのように通り過ぎた風一陣。手から滑り落ちた鷹の羽は、波の向こうへと飛び立ってしまった。

「……うあ」

呆然と甲板に立ち尽くしていると、背後から聞き慣れた足音が。

こ れ は ま ず い !!

祭りで山ほど仕入れた戦利品。その中にあった“ふわふわしたもの”をくっ付けて、そのままベッドに逃げ込んだ。それが、間違いだったんだ。

翌朝。

起きてきた鷹さんに背を向けて、せっせと朝食の用意を……してる振り。

「おい」

そう後ろから声を掛けられた時は、心臓が口から飛び出るんじゃないかと思った。

「お、おはよ」

ぎこちなく振り返ると、思った以上の近い距離に彼が居て。鼻先がぶつかりそうになった。

「う……っ!」

今、私の心臓は本当に2cmくらい飛び出したんじゃなかろうか。見上げた瞳は相変わらずの静かな金色。バレてなかったかと心の中で息を吐く。

瞬間。ぐい、と強く腕を引かれてそのまま腕の中に閉じ込められた。

「ミホ……」

朝から盛るなと言い掛けて、胸に刺さったその言葉。

「……これは羽代わりにはならん」

「う」

「お前は阿呆か」

そう言ったミホークが突然、帽子にくっ付けた“ふわふわ”を小さく千切って口に含んだ。

「え!?」

軽くくわえた“ふわふわ”ごと、唇を押し当てられる。

「ちょ…っ、ん…、……ん?」

そのふわふわは、やわくて、甘くて。口の中で、すぐに溶けて無くなった。

「綿飴、と言う砂糖菓子だ」

「……わたあ、め?」

見れば確かに足元で、蟻が行列を作っている。

「危なく菓子ごと蟻に食い殺される所だった」

そんな訳無いだろうという言葉をぐっと飲み込んで。

「や、あの、これは!」

必死の弁解も、あっけなく遮られる。

「残念だが」

離れた唇に、そっと指をあてがわれた。

「言い訳は、体に聞く主義だ」

「………!!」

背筋が反ったのは、愉しげに細む金色が怖かったからで。

絶対に。

そこをなぞる指が、心地よかったわけじゃないんだから!



TOP

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -