FREAK OUT | ナノ


死にたくなかった。

死にたくなかった。

死にたくなかった。


死ぬべきだと分かっていても、死ななければいけないと分かっていても、死にたくなかった。


だから、それに手を伸ばした。
それを口にしたら、自分が自分でなくなると分かっていたのに。


死にたくなかった。

死にたくなかった。

死にたくなかった。


ただ、それだけだったのに。


(おめでとう、”英雄”。いや、今のお前はバチカルか)


どうして自分は、こんなものに成り果ててしまったのだろう。


どうして。






「…………徹雄、さん」


どうか否定してくれと希うように、その名をもう一度、口にした。

それが、彼と同じ顔をした何かであれば、それで良かった。此処に居るのが真峰徹雄その人ではないと、そう言ってほしかった。


「…………パパ」


同じように、愛が呟く。その声に呼応するようにして、左眼の核が強い光を放つ。


「グ、ァ、ア…………アァアアアアアアアアアアア!!!!」


酷く痛むのか。魔物は左眼を押さえ付け、狂ったように叫び出した。


「パ、パパ!!」

「近寄るな、愛!!」


思わず駆け寄ろうとした愛の肩を引き、雪待は依然凍てついたままの手で銃を構える。


「アアア……ア、アアアアアアア!!!!」


狂い悶える魔物へ、標準を定める。

指は引き鉄に。残った力の全てを銃口へ集約するように、雪待は魔物を見据える。――だが。


「師、匠……」


彼は引き鉄を引けなかった。まるであの日の繰り返しのように、引き鉄に掛けられたその指は、動かない。それが全てを物語っていた。


「…………どうして」


今になって涙が零れ落ちた。溺れる視界の中、獣のように吼え立てる父の姿に、愛は張り裂けんばかりに叫ぶ。


「どうしてなの、パパ…………どうして……っ!」


彼は、真峰徹雄は”英雄”だ。

人々の希望。救世の星。命を賭して戦い続けた誇り高き能力者。だから、誰もが疑わなかった。だから、誰もが信じていた。だから、誰もが考えもしなかった。

侵略区域で消えた彼が、フリークスになっていた。そんな有り触れた可能性を、有り得ないと、無意識下で否定していた。”英雄”が”絶望”の使徒に、最悪の災厄に、人類の敵になるなど、決して、在りはしないと。

その信仰にも等しい信頼から逃れるように、魔物は翼を広げ、飛び立った。


「パパ!!」


腹の底から叫ぶ程度では届かない。手を伸ばす程度では掴めない。ならばと彼の後を追って飛翔せんとする愛の腕を、雪待が引いた。


「離して!!パパが……パパが行っちゃう!!」

「…………」

「お願い……離して、師匠……っ!離してよ!!」


言葉も無く、腕を振り解こうとする愛の体を力任せに押さえ付ける。

例え彼女の能力で消し飛ばされようとも、行かせる訳にはいかないのだと、雪待は血が滲むほど歯を食い縛りながら愛を抱き竦める。


「パパぁーーーーー!!!!」


悲痛な慟哭が、凍て付く海に響く。魔物の影が消えると共に泣き崩れ、嗚咽を上げる少女の姿を前に、誰も口を開くことは出来なかった。


「うぁあ……あぁあああああああ」


厚い雲の裂け目から、光が射し込む。この悲劇は何も特別なものではなく、有り触れた光景の一つに過ぎないのだと言うように。





声が聴こえた。右も左も分からない闇の中で、酷く懐かしい声が聴こえた。

それはとても、大切なもの。それはとても、輝かしいもの。


ああ、けれど。自分は其処に行けない。こんな体じゃ、何処にだって行けやしない。

自分はもう、人間じゃないのだから。


夥しい血と、肉と、臓物と、骨。

何かに憑りつかれたようにむしゃぶりついては散らかした。その残骸が浮かぶ海の上を、魔物は飛んでいく。


あの子にもう一度、会いたかった。

それだけだったのに。


魔物の心は、満たされなかった。満たされる訳がなかった。

next

back









×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -