読みきり | ナノ

文字数が多過ぎるが故に本命公募の一次審査で落ちてしまい、こりゃもうどうしようもないなとサイト公開することにしました。

自分的には中々面白い話が書けた!という手応えを感じた作品なのですが、ボリュームが公募向けでは無かったのが敗因です。もうちょいコンパクトにまとまる話を考えなければ……と痛感させられた一作です。

個人的に様々な方面に膨らませることが出来る作品なので、他のキャラをピックアップした話を作って○○殺しシリーズにしたいな〜とか思ったり。
一人前の魔術師になった春智が主人公の「竜殺し」とか、若き日の勾軒が主人公の「悪魔殺し」とか、戌丸が主人公の「魔術師殺し」とか。過去に未来にアレコレ書ける設定と世界観なので、機会があったら膨らませていきたいな〜と考えています。キャラクターとか魔術のあれそれとか、気に入ってるとこが多いので、これでお終いにするのは勿体ないなぁと感じる程度には愛着があります。

当初は、ラストバトルで化重が死んで、それを春智が竜として使役し枝を倒す終わり方にしようかと思っていたのですが、意外性はともかく話としてはあまり気持ちいい締め括りじゃないなぁと思い、あのような形にしました。
化重と春智には、まだまだ師弟やっていてほしいなと思ったのと、妖精殺しは全体的に明るい作品にしたかったので(当社比ですが)あの終わり方で良かったと思っています。

ちなみに今回のサブタイトルは、各話の登場妖精に因んだ作品や逸話が元ネタになっています。良かったら検索してみてください。

気に入ってるだけに結果が出せなかったことが非常に惜しまれるのですが、これを糧に次回作を書いていこうと思います。今度こそ大賞取るぞー!


それでは、此処まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

2019.04.16 ハリ



back









×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -