キャラ紹介 | ナノ




■マルコシアス


準主人公兼武器。愛称マルコ。

喋る大剣。蠢く赤い紋章が特徴。
その正体は剣に封印された悪魔。地獄の戦士と呼ばれた実力者であったが、大聖者シンクレアに「剣となることでより多くの力を求める人間を引き寄せてみないか?」という言葉に騙されまんまと封印された。

その封印を解く為には、強大な悪に人知れず預けられた本当の名前を集めなければならず、封印解除の為にライザと契約。

剣としての性能以外に唯一持つ能力が「敵の弱点を突く」。
敵を殺す為の部位を見抜き必要ならば焔や雷を出し、応用で敵の攻撃を防ぐ結界も作れる。
嘘をつかないことと封印解除を手伝うことを契約条件に、その力を発揮する。
どんなにくだらないことでも嘘をつかれた場合、契約違反として持ち主を自ら突き刺す。
嘘嫌いの理由は勿論シンクレア。嘘嫌いだけあり馬鹿正直。

契約者を探す為に流れ流され、見世物小屋に置かれていた。契約したはいいが全く名前を探さない小屋の主に不満を抱いていた中、ライザに出会い、新規契約した。

続きを書く予定がないのでネタバレすると、本来の姿は金髪の青年。頭に冠を被り、一見すれば王子のようだが、性格の悪さが滲み出た表情をしている。二本の角があり、戦士らしく鎧を着ている。
モデルは言わずもがな、ソロモン72柱のマルコシアス。

ライザのことは契約者として非常に気に入っている。名前を取り戻し終わる頃には恋愛関係になってるかもしれないし、なってないかもしれない。












×
- ナノ -