キャラ紹介 | ナノ




■ライゼルダ


主人公兼ヒロイン。愛称ライザ。

長い金髪に緋色の瞳を持つ超ド級美女剣士。軍人の訓練着のような質素な黒い装いに身を包む。
左目には傷があり、目を開くことが出来ない。

クラウ・エル王国の端に住まう少数民族の出身で、緋色の瞳を持って生まれたが為に、家族一同部族を追放され、虐待の末に見世物小屋に売られた。

左目の傷は虐待により出来たもので、完成された美貌を歪めるその傷を、見世物小屋の主人が大層気に入り「瘡物の薔薇(スカー・レッド)」と名付けられた。

見世物小屋でも虐げられる日々に憔悴していた中マルコに出会い、彼に強い憧れを抱く。
それが切っ掛けでマルコに見いられ、彼と契約。魔剣の力で見世物小屋を燃やし逃走した。
以後、マルコから小娘呼びでは不便という理由で「ライゼルダ」という名前を与えられる。由来は彼女の瞳と同じ色の花、即ち薔薇。

誰もが忌み嫌った自身を美しいと率直に賛辞し、名を与えてくれたマルコに惚れ込んでしまった。
相手は剣で悪魔だが、愛の前にはそんなこと些細な問題だと思っている。

マルコとの契約も実は乗り気で、彼の名前を取り戻し褒めてもらうのが目的。
マルコなしでも戦える程強くなったのは、最後まで彼と在る為。
マルコの力で身に付いた相手の弱点を見抜く力を磨き抜き、およそ相手を見ればどうすれば死ぬかが分かるようになった。その為にどう動けばいいのかを学び、その動きを可能にする体を鍛えた結果、常人離れした強さを得た。

モデルは某ファンタジー13の主人公と、大剣のイレーネ。
前者はやったことないけど男前ヒロインっていいなと思った切っ掛け。後者は服装や雰囲気がモデル。












×
- ナノ -