キャラ紹介 | ナノ




■香河原衛士(カゴハラ・エイジ)


いい感じにだれた中年モンスターハンター。

黒いだるだるスーツに長めの癖っ毛。
胡散臭い見た目だが、背は高く体もがっしりしている。

人の何かを喰う未知の化生「喰魔(クイマ)」を殺す機密公務員、「マガリビト」。所謂退魔師。
「マガリビト」は「魔狩り人」で「魔借り人」。
「聖霊」から魔力を借り、喰魔を狩る。故に「マガリビト」。


喰魔「命喰らい」に母親の「生きる気力」を喰われ、自殺されてしまった。
それを切っ掛けにマガリビトを目指し、マガリビト本部の養成所で美花という少女と出会う。

美花はライバルであり、恋人であり、衛士にとって大きな存在であったが、母親の仇「命喰らい」を単独で追った自身を庇ったことで致命傷を負い、どうせ助からないのだからと「聖霊」にされてしまった。
これを実行したのは魔術師である衛士の父親で、美花から造った「聖霊」をカミカと名付け彼に授けた。


退魔術式の施された二丁拳銃・流星と、肉体強化術式・閃光を使った肉弾戦を武器にしている。ガン=カタスタイル。
退魔師(物理)。


32歳、非リア。常に美幼女と一緒だけど。

身長は185cm。
体には閃光の術式が刻まれていて、脱ぐとすごい。色んな意味で。


名前の由来は加護と過誤。カミカと合わせて「神のご加護」「神のご過誤」
衛士はカタカナのあだ名を呼ばせたくて適当に考えた結果、エージ⇒衛士に。













×
- ナノ -