キャラ紹介 | ナノ




■撫子朽果(なでこ・くちか)


言霊使いの術師一族、撫子の現当主。
なでしこ、じゃなくて、なでこ。語呂の問題により、某物語と同じ読み方。
当初は撫子を名前にしようかと思ってたけど、設定練ってく内に名字にした方がしっくりきたので変更。

見た目、明治・大正時代のお嬢様。中身も凡そそんな感じ。ただ人より色んな意味で強かで、その辺イミナは評価しつつ、こいつとんでもねーと思ってる。そんな主人公。

子供の頃に先代当主である伯母が死に、イミナと当主の座を継承。
その際、本当の名前と人らしい生き方やら何やらごっそり捨て去り、代償としてイミナの力=言霊の超強化を得る。
普段は結構な金額を頂戴して、化生祓いや呪術師退治、祈祷なんかをやっている。

本当の名前は、まな。どうせイミナにすぐ名前取られちまうので自棄になって真名=まなと命名された。












×
- ナノ -