キャラ紹介 | ナノ




■伊調理人(いちょう・まさひと)

年齢:26歳
身長:185cm
職業:悪霊調理人


ブラック企業勤めがイヤになり、衝動的に辞職。
再就職活動中、街中で退魔師教会のスカウトを受け、退魔師に転職。
退魔師的には数十年に一人の逸材で、習得難易度トリプルSクラスの秘術・悪霊調理をマスター。神喰家の専属調理人として雇われることに。

前の職場で精神が壊れかけるまで働いていた為、胡散臭くてもまともな給料がもらえて手当ても出してもらえる仕事ならなんだっていいかとノリで退魔師にジョブチェンジしたので、天才だなんだと持て囃されてもあまり実感を持てていない。
ただ、なるべく平穏に日々を過ごせればといいなと思いながら、言われるがままに術を覚え、高額の給料が出ると聞いて悪霊調理人にまでなったが、その先に待ち受けていたのは偏食を極めた大食らいの羽美子だったもので、人生も社会も厳しいなと項垂れている。

調理人だが、服装はリクルートスーツ。
討霊具の入った特注のツールボックスを携帯し、これを使い霊を調理する他、自らの魔力を以て発動する魔術も使用する。作中出てないけど。

名前の由来は調理人












×
- ナノ -