エテルニタの果て | ナノ


10:困惑をした



「あ、ルドガー」


「遅かったじゃねーか」


「どうだった?えっと、なまえさん、だっけ」


「……ああ」


大丈夫そうだ、

なんて嘘だけれど、笑ってごまかした。説明できる力がない。


とりあえず気持ちを切り換えなければ。

キッチンへ行って、僅かに残ったトマトジュースを濯ぎ始める。やっぱりさっきのごまかし方は大袈裟すぎたかもしれない、失敗したなあと流れていく水を眺めた。
恐らくふたりには何かがあったとは勘付かれているだろう。でも、何も言わずに言葉を続けてくれた。


「そっか、よかった。…あ、僕もう帰らないと。アルヴィンは?」


「あー俺もそろそろ。ユルゲンスに飲みに誘われてたの忘れてたぜ」


「じゃあ行こう。ルドガー、なまえさんによろしくね、お大事に」


「お大事に」


俺が見届けるのを待ったあと、ぱたん、と扉が閉まった。同時にルルが脚に擦り寄ってくる。そんなにやばい顔してるのか、俺。
流石に顔色が気になる。


キュ、と急いで蛇口を閉めてはグラスを拭き、小走りで部屋へと戻った。そしてさっきは見なかった鏡を覗けば、


「うわ…」


これはまずい。血色が悪すぎる。血を吸われたのだからあたりまえと言えばあたりまえだが、見せれる顔じゃない。あのお人好しなジュードまでも出ていくわけだ。


「ん?」


ふと、何かがきらりと鏡越しに反射した。


なまえが飛び出して行った窓だ。


「……?」



ネックレス…?

枠に引っ掛かっているから彼のだろう。少なくとも俺のではない。けれど、ジャラリと持ち上げた先についていた飾り。

ドクンッと心臓が跳ねあがった


「なまえって…、」



吸血鬼、だよな…?



/


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -