「なんと…!」

『家光さん…それガチですか?』


「ああ、だから頼んだ。名前、バジル。」


そう言われたのはもう何時間前だろうか、とりあえずここは母国、日本だ。


「名前さん、これからどうしましょう?」


『うーん、俺ん家に泊まってから綱吉くんとこ行くか』


「わかりました!」


とは言ったものの、ここ数年自宅へは帰っていない。きっと埃だらけだ。帰ったら掃除だなあ。


なんて呑気に考えていたそのとき、


『…バジル』


「はい」


ただならぬ殺気が神経を撫であげる。それは目の前のビルから。


「!―上…!!」


『!、おい馬鹿…ってマジ…』


時既に遅し――彼はあっという間にビルの中へと入っていってしまった。

いつもならばここは逃げましょうと言うはずだけれど、日本好きの彼のこと。来日できた興奮からたまたま冷静さを失った――とか。

もしそれが本当ならバジルもまだ子供だ。勿論俺も。



"う゛お゛ぉい"


『!?…―ッチ、ねーわ…』


どうやら俺もちんたらしている暇はないらしい。

例のあれを持っているのはバジルなのだ。

俺は刀を握りしめて、彼の入っていったビルへと走っていった―――












「う゛お゛ぉい、よえぇぞ」


『バジル!!』


ドカン!と蹴っ飛ばした扉の先に見えたのは、片手で落ちまいと体重を支えている彼の姿。


「名前―っ、さん…!」


「なんだぁあ゛?てめぇもかぁ」


そして風に靡く銀色。
包帯で固定されている刀。

同じ剣士として忘れるわけがない。実際に戦ったことはないけれど、強いのは一目瞭然だ。ここは逃げるが勝ち。


『悪いなスクアーロ、お前の相手してるヒマはねーわ、俺らにも予定があるし?ってわけで―――さようなら!!!』


「?!」


猛ダッシュでバジルのところまで走って、彼を支えこみそのまま屋上から飛び降りる。俺のバランス感覚と脚力嘗めんなよ。
上から待てコラ的な声が聞こえたが、構う必要はない。


『このまま俺ん家に直行するから、掴まってろ。…ったくあれ持ってんのお前なんだし、落ちついて行動しろよ、マジ調理すんぞチビ』


「す、すみません」



改めて周りを警戒しながら、できるだけ早く家へと向かった。


/




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -