暗黙と約束(ヴィクトル)



「じゃあヴィクトルさんはその人を待ってるんですね」


「ああ、必ず来る。娘を連れて」


「……もし、ヴィクトルさんが居なくなっちゃったら、俺も、失くなるんですか?」


「…………」


それにはふっ、と微笑むだけで何も言ってくれなかった。なんだか、信じられない話だ。ここは分史世界だとか、別に正史世界があるとか、俺がいま話している彼はたくさんの人を殺したとか、よくわからない。


「俺のこと……殺さないんですか?」


世界のヒミツを知ってしまったのだ。正確には彼の話を聞いていただけなのだけれど


「……ナマエが、そうしてほしいなら」


「………」


「私がお前を殺し、お前が幸せになれるなら、そうしてやれる」


「まさか。きっと、なれません。悲しいだけです」


「そうか……。もう帰りなさい、夜は危険だ」


「どこにですか?」


残念なことに、俺の家は存在しない。ぐちゃぐちゃになってしまった


「………ナマエ」


「俺、一緒にいます。最後まで、いたいです」


「……この場所も危険だよ」


「ヴィクトルさんは強い。だから大丈夫です」


ね、と俺は微笑んだ。
この人をこんな広い場所で、ひとりきりにするなんてできない。奥さんも、娘さんも、お兄さんも、友達も、今は、いないって言ったこの人をひとりきりになんて。正史世界にはすべて残っているのに、この世界は――


「…ナマエ、何が食べたい」


「あったかいもの、食べたいな」


「ふ…わかった。そこで待っていなさい」


「はい」



その時が来るまで、俺は傍にいます

 

[back]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -