◇ non title



「紙の本にしよう」
と決めて、今だざあく書いていますが、今までで一番、熱量持って創作できている気がします。
二次創作は高校から始めたのですが、本にしたいと思ったことはあれど、はっきりと本にすると決めたのは今回が初めてです。
文シリにハマり、だざあくを書き始めて一年と少し。まさかここまでハマるとは夢にもおもいませんでした。
やっぱりだざあくが好きです。


2017/07/23 01:19


◇ non title



小説を読む。
漫画を読む。
アニメを見る。
映画を見る。
ドラマを見る。
観劇する。
昔は楽しいからたくさんしてきたことが、最近できなくなってきました。特に小説と漫画が読めない。好きな作品や二次創作で特に好きなジャンルなら読めるのですが、全く新しい物に触れることができなくなりつつあります。物語を咀嚼するという行為がいかに精神的に体力と労力を使うか痛感しています。


2017/05/29 22:22


◇ モンハンパロ



最近モンハンばかりやってるせいか、モンハンパロを考えるのが楽しくてたまりません。
あくたがわ先生はハンターになりたくてもなれなかった人。
しがさんはG級ハンターでゲームシステムで言うならブシドー太刀。
だざはエリアル弓か双剣かなーと思ってます。
ちゅうやは操虫棍。


2017/04/11 15:41


◇ アルのだざあく



※アルあんごの回想について言及してます


アルのおさむはあくたがわ先生といったいどうなりたいんだろう、というのが最近の疑問です。近付きたいのだろうなってのはわかります。キャラブックでの天才発言や、あんごとの回想での「自分の生きる意味って何?」発言といい、同じ場所に立つあるいは同じになりたいのかなと思いました。あと、睡眠薬が欲しいともり先生にお願いしたのも単に眠れないからだけじゃなくて「あくたがわ先生が睡眠薬で自殺した(一説では)」からじゃないかと指摘されているの見て余計にその考えに拍車がかかりました。
生きる意味を求め続けたあくたがわ先生と同じように自分の生きる意味を求めて他者に問うおさむ。
アルの二人が今後どうなるのかとても気になります。


2017/03/02 10:31


◇ 3月1日



芥川先生の誕生日ですね。
いつも考えるのが、先生は生まれてきたかった人なのか、それとも最初から生まれてきたくなかった人なのか。
おめでとうございますと言うべきか言わないべきか悩みます。
でも、先生がいてくれたからこそ生み出された作品が、私にとって特別で大切なことであることは間違いありません。
風に吹かれる木の葉や落ちた枯れ葉、人々の営みの中にある愚かさも尊さ、全てに何かしらの美しさを感じて生きるものにとって芥川龍之介の作品は凄惨ながらも確かに美しい夢だと感じます。
その夢がかつて今日という日に生まれたのなら、私はひっそりとながらやはりこの日をお祝いしたいです。


2017/03/01 15:52


◇ 声の王子様



とても、とても幸せです



2017/02/21 21:59


◇ しがさんお誕生日!



今日は一日、でぃずにーの声の王子様、小野Dの「It's So Much Fun」をずーっと聴いてました。小野Dのハイテンションで盛り上がる歌声が大好きです(*´∀`*)
しがさんのお誕生日なので、今日は文シリは勿論、小野Dの声をとにかく聴いてました。文シリのしがさんが本当に大好きです。
そして、当然モデルとなった志賀直哉先生のお誕生日です。芥川先生の大好きな「真鶴」と「焚火」を読んでました。
志賀さんの言葉に救われた身としては、これから先も志賀さんの作品が読まれ続けることを願います。


2017/02/20 21:23


◇ レベル上限解放ください



文アルはレア度によって極端な能力差がない(公式曰く)ので、とにかく好きなキャラを育てて活躍させられるのが嬉しいです。正直レア度による能力差より、精神状態のほうが重要な気がします。
文アルはだいたいデイリーウィークリー研究分だけ回してます。現時点でのレベリング開花状況。

永井荷風 Lv42 開花18
太宰治 Lv36 開花15
萩原朔太郎 Lv31 開花12
田山花袋 Lv31 開花14
北原白秋 Lv30 開花10
芥川龍之介 Lv28 開花10
尾崎紅葉 Lv28 開花14
泉鏡花 Lv27 開花14
室生犀星 Lv26 開花10
高村光太郎 Lv26 開花13
島崎藤村 Lv23 開花10
宮沢賢治 Lv21 開花10

二ページ目まで。
今は露伴先生と啄木育ててます。基本、山月記か舞姫か暗夜行路に潜って魂回収してるのですが、個人的に舞姫が一番楽です。だから、銃はとにかく育てておきたい。


2017/02/17 18:16


◇ 素敵なだざあくです



永遠の一瞬き | PEe #pixiv
pixivへ

pixivにアップされていたPEeさんの失格だざあく小説です。
胸が締め付けられるほどの幸福を読みながら感じました。読んでる間は感情が溢れて息がつまり、読み終わったら思わず顔を覆ってしまうほどの多幸感に満たされました。

こちらでシェアさせて頂きましたが、何か問題あれば消させて頂きます。



2017/02/17 12:46


◇ 文シリのだざ2



文シリのだざが他と一線を画している気がするのは、彼は「あくたがわ先生さえいればいい」って思ってる節があるからだと思ってます。
色んな人に媚売って認めてもらいたがりな所が共通して「だざいおさむ」というキャラクターにはあると思うのですが、文シリのだざはあくたがわ先生に会ってからその要素が消えています。あくたがわ先生だけに尻尾をふる狂犬なイメージ。あくたがわ先生以外には媚売らない徹底ぶり。とはいえ、決してあくたがわ先生以外をどうでもいいと思ってるわけではないので、そこのバランスも好きです。
今のところそんな風に彼のことを見ていますが、今後どうなることか。


2017/02/14 08:04


prev | next












×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -