×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
「ななし、まだポケモン持ってないの?早く持てば良いのに!」



そう、イッシュで知り合ったトウコに言われたのはつい先ほど。久しぶりに電話で話していたのだ

別に、ポケモンなんか持ってても旅に出ろって言われるだけだし、そりゃあ欲しいもんではあるけれども・・・・

ハルカもユウキも持ってるしね、ポケモン


「そこのねえちゃん!俺とバトルしようぜ!」

「あーごめんね。これ私のポケモンじゃないの」

「ねえちゃんのじゃない?」

「知り合いから預かってる子だから、バトルできないのよ」

「そっかー、じゃあしかたないなぁ」

「うん。ごめんね。お詫びに飴あげる!」

「あ!これ美味しいやつだ!」


ありがとう姉ちゃん!と名前も知らない男の子は、飴を握り締めると笑顔で走り去る。それを見送って歩き始めると、ラティオスは無言で私の手を引っ張った

どうしたの?と問いかければ、ラティオスは口を開く


「いいのか?」

「・・・・何が?」

「バトル」

「だって私、ポケモン持ってないもん」


おちゃらけたようにへらっと笑ってみせる。ラティオスは納得がいかない、というような顔をした。

だってさぁ、ラティオスを出すなんて、そんな自滅まがいな行動はまっぴらごめんだし。物珍しさに人だかりが出来ても困る。ラティオス自体が嫌いだったりするわけじゃなく、ラティオスと自分の身の安全を考えての発言だ。

だのにラティオスは見てわかるくらいしょんぼりしていたから、つい可愛く見えてしまって、くすくす笑った


「なーに落ち込んでんの!今はラティオスがいるよ?そう簡単に人前に出すわけにはいかないってだけ。なに、またあのハンター?だっけ?ポケモンハンターみたいなやつに追いかけられたいの?」


物好きだねぇ!

そう茶化したらサイコウェーブが飛んできた。発狂して逃げ回って、結局そのまま遊んでたら帰るのが遅くなってしまった。なぜか私だけ怒られた。

なんでだ!解せぬ

ちなみにラティオスに「お前も怒られろよー」と叱られたあとのテンションで言ったら、さすがに申し訳なかったのか鼻先を頬に擦り付けて謝ってきた。可愛かったので許す。

こんなんだから駄目なんだろうけど、いいんです。期間限定のパートナーだし!

存分に可愛がってもいいよね、ね!

ラティオスは結構嫌がるけどね!そんなの知るか