ざあざあと、雨が体を打ち付ける。なのに俺が感じているのは、小笠原を抱きしめている感覚だけだった。どんどん感覚が遠くなっている。恐らく、もうすぐ全ては終わるのだろう。

小笠原は泣いている。俺は彼の頬をはさんでいた両手で、震える目の前の体をそっと抱き締めた。

「…まってる」

溢れる嗚咽の間に確かに小笠原はそう言った。彼の腕が俺を抱き締める。まるで宝物を抱えるみたいに。

「ずっと待ってる。何年だって、何十年だって待ってる。だから、きっと、会いに来て」

俺は頷いた。小笠原の肩に顔を埋めて、何度も何度も頷いた。言葉はもう出なかった。

「好きだ。これからだって、ずっとずっと好きだ…佐藤、さとうっ…!」

俺を呼ぶ小笠原の声がどんどん遠くなる。声がでなくて良かったと思った。もし声が出たならば、離れたくない、行きたくないって叫んでいたかもしれない。

俺はとても弱い人間だった。それはきっと死んでも変わらないんだ。

きらきらと輝いて消えていく俺の期限つきの体。小笠原が、泣き叫んでいる。まるで心がかきむしられるような悲痛な声だ。

俺は小笠原を見た。綺麗な目だ。色素の薄い目と視線が絡む。

やくそく、と声のでない口で紡いだ。別れの言葉は俺たちには必要ないから。そうして笑った。何もかもを飲み込んで笑った。

いつの間にか小笠原の後ろに死神が立っている。能面のように何の表情もない顔。ありがとうと動かそうとした口はもうなかった。

全てが消えるその前に、泣きながら笑う小笠原が見えた、気がした。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -