NOTEBOOK





現状報告です。


2020.12.27



またまたお久しぶりです。うさみです。
今年は全く更新できず、申し訳ございませんでした。現状をご報告するために、今回久しぶりにサイトを開きました。
この一年は本当に、大変でしたね。きっと様々な方が、様々な悩みを抱えることになった年ではないでしょうか?
私も、大学は全てオンライン授業となり、リモート飲みはしていましたが、それでも例年とは比べ物にならないほど友人と話す機会が減ってしまい、かなり精神的にきていました。人と話せないというのが、こんなにもストレスになるなんて全く思っていませんでした。

そして以下、完全に私のプライベートな話かつ暗い話?であるため、ご興味のない方は読まずとも大丈夫です。来年はどうなろうと、一旦本当の区切りがつくので更新をしたいと考えていますので。えへ。
大変な年にはなってしまいましたが、どうぞ末くらいは身を休め、良いお年をお迎えください。更新のお知らせではなく本当に申し訳ございません。
メールを送ってくださった方もありがとうございます!なかなか返信できず、申し訳ございません。すぐにというのは難しいのですが、必ず返信いたしますので、どうかもう少しお待ちいただけると幸いです。本当にありがとうございます!


それではいいですか? もうほとんど愚痴です。ただ書くことで、私がすっきりするからという理由で書いております。誰に向けるでもなく、ただ気持ちを落ち着けるために書いています。うさみってこんな人だったんだと失望される方も、いらっしゃることでしょう。
ということで、えー、では。お話しさせていただきます。

まず、これまでメールでやり取りをさせて頂いた方や、なんとなくお察しの良い方はお気づきかも知れませんが、私、実は今受験生なのです。とある6年制の医療系大学に今日まで通っており、今月の初め、なんとかこれまで3回あった死の卒業試験を無事に突破し、国家試験受験資格を得ることができました。
そして現在、来年の2月に本番の国家試験を控えています。

ですが私、振り返れば小学校から高校までエスカレーターで進み、また大学は指定校推薦にて進んでしまったため、受験勉強というものを本気でしたことがありません。そのため、受験勉強の仕方が分からず、闇雲に、そして無茶苦茶な勉強をしてしまったため、精神的な面で無理がたたり、身体症状として出てくるようになってしまいました。具体的には過呼吸、動悸、食欲不振、不眠、ネガティブ思考などなど。
医師からは過換気症候群、そしてノイローゼ(いわゆる神経症)だと言われました。
毎日15時間、目が覚めて夜眠るまでずっと、本当にずっと椅子に座り勉強し続け、トイレ以外で立つことはなく、そりゃあ血が足の方に溜まって立ち上がることには低血圧、おまけに食事もろくに取らなかったせいで低血糖、そりゃあ体にガタが来て致し方ないんですよね。ほんとバカな勉強法でした。おかげで、まあまあ基礎は身についたと思うのですが。ほんと気絶を何度仕掛けたことか。実際、立てなくなってしまったこともありました。

でも勉強をしなければ間に合わないのでは、わからないことを思い出す度、それが試験にでたら、あれもこれもわからない
どうしよう、もう無理なんだ。今までの成績もまぐれだったのかも知れない。私より、周りの方が頑張っている。私は本当は頑張っていないのではないか。私ってダメな存在なんだ。そんなことばかり、ここ数ヶ月、ずっと頭の中を占めていました。
ある日の夜中3時、眠れなくなってもう何日経った頃かわかりません。もういっそ、と変なことをしようと考えてしまって、自分ではどうしようもなくなって、不安で涙が止まらなくなって、動悸が止まらず、呼吸ができず、でもなけなしの医療の知識が対処法を知っており、そしてとにかくまず誰かと話そうと厚労省の寄り添いホットラインを利用しました。生まれて初めての利用、しかも時間も時間だったのでまさかかかると思わなくて、繋がった瞬間、開口一番に「初めまして」と挨拶をしました。めっちゃテンパりました。でもとてもとても、優しく丁寧に対応してくださって、「今まで一人でよく頑張ってきたね」「辛かったね」「もう十分頑張ってきたよ」そう言ってもらってさらに泣きました。そして今、生きてます。

自慢ではないのですが、卒業試験の結果は思っていたよりもよく(というかコロナの影響で全体的に成績が下がってるんだと思います)担当教授からはこの成績で国試に落ちてる人は聞いたことがないと言っていただき、模試の結果でも平均よりは少し上、という成績を得ることができました。私の受ける国家試験の合格率から考えたら、十分安全圏内にいるはずなのに、それでも、やっぱり間に合わないのではないか、正答率が高いのに解けない問題にあたるたびに自分の勉強は無駄になってしまったのではないか、今日も不安に陥って考えすぎてしまって、全然勉強に集中できませんでした。2時間くらいしか勉強できませんでした。でも、もういいかと、思っちゃいまして。弱い、諦め、そう言われてしまうのも無理はないと思います。自分を守るために、もう、気持ちの中で妥協するしかないんです。家族も、周りの人も、応援してくれています。同時に、今は休んでいいとも言ってくれました。もちろんそれは、合格を諦めていいというわけではありません。けど、私の限界が来ちゃいまして。今回がダメでもいい。浪人の方が、合格率は下がります。親にお願いして、予備校に通わせてもらうでしょう。おそらく、今より大変になるのだとわかっています。でも、長い目で見れば、もし落ちてしまっても、たった一年なんだと。たった一年の、遠回りくらい、人生に一度あったっていいんではないかと思いました。
逃げだと言われてしまうかも知れません。でも、それで自分を苦しめても、きっと長続きしないです。だとしたら、この先一生を考えた時、この試験に心の死をかけてまで受けるのは、少し違うのではないかと。肩の荷を、もう少し降ろしても悪くないだろうと。どうしても狭い視野になってしまうと選択肢がどんどんなくなって変な方向へと向いてしまいますが、上を向けば、遠くを見れば、案外多くの選択肢があるものなんですね。一点の曇りなく生きるのは難しいですが、色んな生き方があっていいんだと、失敗はあってもいいんだと思いました。
世の受験生さんは本当にすごいですね。こんな大変なことを、みなさん乗り越えていらっしゃるんですね。本当にすごいです。結果はどうだろうと、私からしたらもうすでに立派です。私も、私のできる範囲で頑張ります。

支離滅裂な文章になってしまい、申し訳ございません。

とにかく残り2ヶ月くらいですが、やれるだけやってみます。
またしばらく更新できませんが、どうか待っていて下さると嬉しいです。
ここまで読んでくださった方は本当にありがとうございました。







お久しぶりです。学スト+1


2020.08.21



お、おひ、お久しぶりでございます…。あの、うさみです。すみません。
えと、あの、なんて言えばいいか…。あ、とりあえず、なんとか就活は終わりました。このまま上手く卒業できて国試受かれば、所謂病院で働く感じになります。あは。つい先日、卒論を提出し、今は第一回卒業試験なるものに追われております。あは。すみません。本当。

まさかもう、前に更新してから7ヶ月も経ってしまうなんて…しかもそれからコロナなんて面倒なウイルスが世界中で蔓延することになるなんて…本当、未来って誰にも判らないものですね(BEAST)。
しかもここに来て更新が学ストですみません。この自粛中に学校が休校になるだの、学校行事が軒並み中止になり、しかも学生生活の中では大変貴重で濃厚な青春が刻まれるはずの夏休みが返上になってしまい、、、という連日のニュースを見て、やっぱり学校ってよかったよなあ大事だよなあと思ってたら筆が進んでおりました。

皆様、お元気でいらっしゃいますか? ストレス溜まっていませんか?
私はバッチリしっかりストレス溜まっています。しんどいですよね、本当。やんなっちゃう。度重なるイベント中止、自粛ムード、咳をすればコロナなのではないかと疑われる気がする。マヂムリ。どんどん生き辛い世界になっていっているような気がして気が滅入ります。

あ、そういえば、私、監督生始めちゃいました。捻れたリズムで踊っちゃってます。推しは双子です。純粋に可愛い。あれで高校生なんだぜ、、まさにワンダーランド、、、。これ関連でメール送ってくださった方もありがとうございますー!
もしよかったら誰かフレンドになってくださーい。






DA+1 武装探偵社(番外編)+1


2020.01.28



今日、めっっっっっちゃ寒くない?????






黒の時代編(修正)+1 お返事+2


2020.01.13



ポートマフィアの色気で死にたい。以上。現場からうさみでした。






武装探偵社編(修正)+4


2020.01.08



お正月が終わっちゃってマジナイーブ一直線のうさみです。ここ、日記というか私の雑談にも使っちゃってるつもりなので、あの、すっごいものすっごい私事な話しちゃうんですけど……めっちゃ正月太りした。お腹が大変、え、誰入ってるの? 誰の子なの? と自分で自分に驚きが隠せません。やば過ぎて草通り越して米、ていうか餅。えーいやーーどうしよ。インターンも始まるというのにこのままじゃスーツが入らんゾ(^P^)

なので、ここで一つ、チキチキ・うさみ2020年ダイエット企画を始めたいと思います。
目標は前のベスト体重。絶対、絶対痩せよう……ていうか、本当気付いたら太宰さんより年上なのショックすぎる。いやでも、森さんとか社長よりは年下ですし???? お????? ドストエフスキーさんとか永遠に年齢不詳の妖精ですし????????






武装探偵社編(修正)+2 ページ改装


2020.01.02



武装探偵社編の修正しました!武装探偵社のヤバさにようやく気が付く敦君、かわいいですね。結構いろいろ修正しちゃいました。過去の自分の文章、本当になんて云う地獄なのか恥ずかしくて見てらんないですね。
こんな調子で修正したり改装したり、話書いたりしていきます!

あ、そういえば挨拶遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございます!
子年か…全く、ロシア帽子被った貧弱体質なあの人を思い浮かべちゃいますね!
そんなこんなでどうぞ今年もよろしくお願いいたしますー!






修正+1 Res+8


2019.12.31



いやー!!今年も終わってしまいますね!ええ…はは…。
本当最近、過ぎる時間が矢の如しで……あの…今年はまじで申し訳ございませんでした。
ここから言い訳タイムです。研究が色々と詰まってしまい、進捗報告会までに何か結果を出さなければならないということで、四六時中研究室に籠ることになり、その結果10月以降も結局全く更新できず、この有様です。更新したい気持ちは山々なのですが、本当にすみません。
その間も、様々な方からメールをいただき、応援やらお気遣いの言葉やら…もう本当に感謝のしようがないです。一通一通、大切に読ませていただいております。来年も国家試験、卒業試験、卒業研究、就職活動と色々課題は山積みですが、できるだけ更新していきたいなあと思います。

とりあえず、取り急ぎ今年頂いたメールの中で、お返事を希望してくださった方への返信はさせて頂きました!
返信不要の方も本当にありがとうございます!どちら様もお気遣いの言葉を書いてくださって、皆様の優しさがこの寒い冬で冷えた身に沁みます。はい。
もし見落としている方がいらっしゃったら申し訳ございません…。1ヶ月が過ぎると、メールが消えてしまって(TOT)
何かありましたら、大変お手数かと思いますがまたメールで送ってくださると嬉しいです…。

今年は本当にありがとうございました。
何より更新停滞後にも当サイトに遊びに来てくださった方、本当にありがとうございます。また初めて当サイトに足を運んでくださった方、数あるサイトの中で当サイトへときてくださりありがとうございます。
こんな感じで、当サイトは亀更新であり、適当精神な管理人が運営する適当サイトでございますが、これからも気が向いた時に遊びにきて下さったら幸いでございます。
今年は大変お世話になりました。そして、来年も当サイトをよろしくお願いいたします!






DA+1 Res+2


2019.08.15



DAの更新と、2名様にお返事書かせて頂きました。まだの方はもう暫くお待ちください(土下座)遅くなってしまい、申し訳ございません。
そして本当に沢山のメールを送ってくださり、誠にありがとうございます!メールを頂けるのは本当に嬉しいですね泣
あと、以外にシグマさん好きが多くて嬉しいです。
天人の五衰いいですよねー!もうね、名前の響きがいいわ。まだあと、2人いるわけですよね!?ワクワクしちゃう!
なんだかんだ私、文ストの女子キャラも好きなんです。一番はモンゴメリちゃんなんですけど、最近出てきたてるこちゃん。まじ可愛い。エリスちゃんと並んで欲しい。もう完全に幼女●記じゃーん、とか思っちゃったけど、可愛いは正義ですね。ええ。
やっぱ文ストは最高です。今更ですが。






黒の時代(修正)+1


2019.08.12



修正版、更新いたしましたー!
土曜日に更新できそうとか言ったにも関わらず、できずにすみません。
何とか第一実習が終わり、少しはまとまった休みに入りました。ので、更新頑張りたいと思いますー!
できれば、デッドアポは完結させられたらいいなーなんて。

みなさん、よきお盆休みを!







Res+5


2019.08.01



お返事を5件お返し致しました!

沢山のメールをありがとうございます。
返信不要と仰ってくださる方も多くて…もう本当に、ありがとうございます。
文章を好きと言って下さったり、言い回しが好きと言って下さったり、夢主のキャラが好きだと言って下さったり、もう本当に一言一言に勝手ながら愛を感じさせていただいております。
そして何より、戻ってきて良かったと、そう思いました。
ゆっくり更新にはなってしまうと思いますが、少しでも応援にこたえられるよう、ほどほどに頑張って参りますね。
これからもどうぞ、当サイトをよろしくお願いいたします

最近、訳わからないほどバチクソに暑いので、皆さま熱中症など体調には十分にお気をつけ下さい。
次のお話の更新は土曜日になると思いますー!では!







×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -