log | ナノ

うちの子この子
サーさんち
モレレット
ナイル(共にワニの種類名)

一卵性の双子。
どっちも女の子。お父さん大好きっこでお母さん大好きっこ。最近のブームはお父さんごっこ。クロコダイルは可愛い嫁と可愛い娘に口が緩む…のを何時も必死で耐えてる。

「お父さんが一番だいすきー!」
「お母さんも一番だいすきー!」
「でも一番は『ひとり』だけだよね、」
「どうしよっか、」
「どうしよっか。」
「「…お母さんもお父さんもだいすき!!」」

エルラガルト(ワニの種類名)

上記のそんなお姉ちゃんズがお世話して可愛がって面倒を見た結果、超シスコンになった弟(でも父と同じで素直に表に出さない系Boy)
父と連携して、おっとりした母と双子をがっちりガード&フォローします。お姉ちゃんズを「モリー(orレティ)、ルー」と呼ぶ。(ネタ提供ありがとうございます)

「チッ…(姉さん達と母さんって何であんなに天使なんだ…?)」


エドワードさんち
イサナ(鯨)

お父さんをすごく尊敬してる。お母さんは友達感覚。お父さんに似て高身長で白銀髪。「白髪」は禁句。
このこに交際を申し込む際は世界最強のお父さんとそんなお父さんに鍛えられた彼女のお兄さん達を越えていかねばいけません。なんやかんやで娘に過保護な白ひげパパ。

「父さん?母さんと部屋にいるから近かない様にね、エース。…え何してるか?…それは自分で考えなよ。」


ジュラキュールさんち
アイビス(朱鷺)
イーグレット(白鷺)

年子な兄妹。
上がお父さんくりそつのお母さん命ボーイ。下のガールは誰よりも自分のペースを崩さない。独占欲の塊同士のお父さんと息子は偶にガチバトる。娘は溜め息しつつ傍観。
二人とも金色の瞳を受け継いでる剣士見習いです。妹の方が強い。

「初恋はロロノアどのです。」
「おまえまだそんな戯言を…少しは母さんの慎ましやかさをだな、」
「その言葉、わたしより強くなってからもうしてくださいな?」
「…口の減らない…」


シルバーズさんち
カロン(冥王星の衛星)

二人に大事に育てられた元気いっぱいの男の子。仲良し親子。お父さんを普段みてるからすくすくとタラシへと成長していきます、お父さんから女の子は大事に扱えって学んでます。中でもお母さんとシャッキーは別格。

「こんにちはお嬢さん。あ、そのヘアピン綺麗だね…あなたの髪色にピッタリ。センスいい人って羨ましいなァ。」

ニクス(冥王星の衛星)

そんな中まだ枯れてなかったんですか!?事件発生。まさかの性格が父そっくりな妹ができた。

「楽しそうで何よりだよ、兄さん。」


クザンさんち
ライム(氷花)
お腹にもう一人(名前は無いが男の子)

お母さん似のお父さんっこ。クザンは当然めろめろに、何時だって心臓持っていかれる。奥さんも娘さんには甘い。でもキチッとする時は両親はちゃんと諭します。
ガープおじいちゃんやコビーお兄ちゃんが遊び相手です。

「おねえちゃんになるから、強くなるのー!がんばるのー!」


ドンキホーテさんち
ノーヴァ(新星)
ミーティア(流星)

上が兄ちゃん下が妹名。
遺伝子を真っ二つにしたように同性の親に似た兄妹。お母さんと妹は至って平和でその仲睦まじさはみんなの癒し。お父さんと息子は…あんたらそれ親子の会話?ってのをよくしてる。息子はいつかドフラミンゴから『愛しいおんな』と妹を奪う予定。

「ドフラミンゴよりも兄さんの方が好きだよな?…なァミーティア?」
「ええ、と。うーん…」


サカズキさんち
コトブキ(韻踏んでみた)
ツワブキ(韻踏んでみた2)ネタ提供ありがとうございます

見てくれは大和撫子って感じのお嬢さま。但し中身は極道の女、まだ子どもだけど極道の女。白黒ハッキリつけたい気の強いお嬢さんです。完璧にお父さん似。将来はお父さんみたいな強い海兵になりたい。
息子は母似。心優しくてお父さんの考えに賛同出来ない。寧ろ青雉さんと居た方が落ち着いちゃう。海兵よりも医者になりたい。姉には「この腰抜け!」とドスの効いた声でよく怒られる。

「お母さんもっとしっかりしてぇよ、もぅ。…お父さん!甘やかさんの!」
「姉さん…こわっ、」


ボルサリーノさんち
レヨン(光線)
リュミエール(光)
ミラジェン(蜃気楼)

上から男、男、女。因みにお嫁さんのお腹に出来たてがもう一人。この子はまだ名は無い。
子沢山でも高給取りなので問題ナッシャブル。
上の二人は歳が離れた妹と新しいきょうだいが可愛くて仕方ない。おれらが母さん達をまもるんだ!そんな子ども達が可愛くて仕方ない両親。

「おれが母さんの前を守る!」
「ぼくは後ろ!」
「あ、こんにちは。これから『てーきけんしん』なの。みんなでこのまま、おさんぽもするの。」


マルコさんち
ペルル(真珠)
サフィール(サファイア)

お母さんの容姿にお父さんの金髪青瞳を受け継いだ二卵性の双子。上手いことこさえたなァ!と大概の人間に言われる、共に女の子。マルコは生きるのがめっちゃ楽しい。
遊び相手が山ほどいるモビーの上ですくすく成長中。でもやっぱり一番好きなのはお父さんとお母さん。

「今日はサッチお兄ちゃんとお菓子作るからね。」
「私、エース兄に稽古つけてもらうよ!」
「怪我しちゃやだよ?」
「はいはいっ、後でお菓子ちょーだい!」
「…もー…」


モモンガさんち
リンクス(山猫)
ウォルフ(狼)

強い子に育てよってお父さんがつけた。上がお姉ちゃん、下が弟。けど二人そろっておチビなぷるぷる系小動物。お母さんの後ろを二人そろってちょこ着き回る。
お父さんは厳しいので、実はちょっと怖い。お父さんは扱い方をお母さん先生から勉強中。

「ここ、しらない…おかあさぁーん…うぇえ…っ、」
「おとう、おかあさぁんっ、どこぉ…っ!」
「「ここどこぉ…!?」」


トラファルガーさんち
クオレ(たしか…心臓か心)

中性的な見た目。一応男です。お父さんみたいな容姿だけどお母さんが寝かしつけてるので隈は無い。
大好きなお母さんに甘え様とするとお父さんがガッツリ割り込んで邪魔するのでお父さんなんて嫌いだ。

「父さんって面倒な性格なのによくもまぁ結婚できたな。…まさか…母さんを脅したんじゃ…!」


ポートガスさんち
エーデル(気高いの意)

涙脆い以外はほぼお父さんに瓜二つ。そばかすが何時出てくるのかひやひやしてる。父の、母と自分に向けられる過保護という愛がほんのばかし面倒くさい。
理想の男はやっぱり白ひげのじいちゃん。

「父さんはお節介、というか面倒見がよすぎというか。母さんの忍耐力ってスゲーよな。うん。」


スモーカーさんち
ミカ(雲母)

G5の面々がリストアップした候補から両親が名前を選んで決めてたり。こちらはお父さんの遺伝子を忘れて産まれてきた子です。お母さんにそっくりでお父さんはついつい甘やかしちゃう。

「お父さんにね、肩叩きするのがわたしのお仕事なの。ちょっとでもお父さんに『いつもありがとう』って伝えられたらいいなって、思うの。」


ユースタスさんち
タイニー(とても小さいの意)

名前の通りお母さんサイズの女の子。しかし男の子と間違われる容姿。男の子に間違われる漢前。母さんに似たかった、が口癖。なのでせめてと赤毛を伸ばしてポニーテールにしてる。初恋はキラーのおじちゃん。

「糞親父ィ…!アタシが作ってたアクセ勝手に弄りやがったな!アタシのもんなら兎も角、あれ母さんに上げるやつだぞ!」


ベンさんち
ブリサマリナ(汐風)

おしゃまで、そしてお父さんの血をがっつり受け継いだ末恐ろしい頭脳派な女の子。言い回しがお父さんそっくり。男の扱いはレッド・フォース号の上で学びました。いい男やら良い品がうじゃうじゃある船なので審美眼もやたら高い。

「あら?これイミテーションね。…嘘をつくなんて、あなたったら悪い人だこと。ねぇ?」


シャンクスさんち
アルバ(朝焼け)

天真爛漫な男の子。父さん?大好き!母さん?もっと大好き!って二次成長期入っても平然と言い切る大物です。男の子だけど顔つきはどっちかっていったら母さん似。色合いも母さん似。でも体格はがっつり父さんに似ました。母さんが男だったらおまえだなーって父さんと酒酌み交わしてる。

「土産かぁ…親父には地酒…お袋には…お菓子でも買おっかな。…ん?なんだ?いやいや、流石に途中で食わねェよ、ははっ。」



お子さん見つかりました?え?まだ迷子?




prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -