『声を聞けるだけで、良いんだよ』

そんな純愛なんて今更流行らないですよ。

『まぁ、お前には分かんねーか』

そんなの、センパイにだって分かりませんよ。
センパイは僕のことなんて、一つも知らない。
何も分からないんですから。






「…何してんですか、センパイー」
「何って、声聞いてんの」
「声?」

物騒な黒色の機械を前に、体育座りをして僕に背を向けている

背中しか見えないけれど、センパイはきっとあのドS的な顔で笑っているんだろう。

「お前って馬鹿?」
「ミーはセンパイより頭良いと思いますー」
「ししし。…死ね!」

スッと素早くナイフを取り出して、背中を向けたまま僕の顔に投げ付ける。
ナイフを避けて、後方にスタンと着地した。
着地は見事に決めてみせた。
赤いふわふわのソファーの上に着地したものだから、バランスを崩してそのままソファーに座り込む形になる。
ふわふわ過ぎるのも問題みたいだ。

「センパーイ、このソファー使えないですー。ダメダメですよー」
「ダメダメなのはお前の頭だっつーの!」

「ししし!」と笑って馬鹿にする。
話しには応えてくれるけれど、体勢は変えないままで。

「愉しそうですねーセンパイ」
「まーな」

鼻歌混じりで愉しそうに黒い機械のボタンを指でポンと弾く。
僕はなんだかその指から目が離せなくて、少しだけ、なんとなく体温が上がる感覚がした。


「センパイーそれってアレですよねー」
「はぁ?アレって何だよ」
「探偵の七つ道具の一つ、盗聴器ってやつですよねー」
「…………」
「あれ?違うんですかー?ミーはてっきり…」
「……だからなんだよ」
「犯罪は駄目ですよー」

センパイを見下ろしながら黒い機械を指さした。
自分よりも背が高いセンパイを見上げるのが当たり前なのだけど、今日は違う。
金髪のふわりとした髪を見下ろす。
窓から射す太陽の光が髪に触れて、金色にキラキラ揺れてとても綺麗。

(…うん、とても綺麗だ)


触れられるものならば、すぐにでも触れてみたい。
そして、言えない言葉でも呟いてみようか。
きっとセンパイは怒るんだろう。
その時は間違えましたと言い訳をしてみようか。

「犯罪つーかさ、俺ら暗殺部隊じゃん。殺しまくってるじゃん」
「犯罪と暗殺は違いますよー」
「違わないっつーの」
「暗殺はマフィアの仕事ですー。世界の秩序を守ってるんですよー?センパイの盗聴と一緒にしないで下さいー」


片方だけ耳に当てていたヘッドホンを外す。
カタンと赤い絨毯の上に落ちた。

赤に黒が重なったコントラストに目が眩む。
まるでそれは僕の様で、僕の血の様で。
けして混ざることのない、センパイと僕の様で。


「あれセンパイ、もう犯罪は終わりですかー?」
「お前、殺されたいの?」
「まっさかー」
「…あ、そ。俺寝るから出てけよ」

「邪魔だ」と僕の背中に蹴りを入れてベッドに向かう。
はあ、と一つ溜息をついてぼふんとベッドに俯せになった。
センパイの溜息を聞けるなんて珍しいこともあるもんですね。
まあ、どうせセンパイは彼のことを考えているんだろうけど。

「センパイ寝ちゃうんですかー?」
「うっせー、出てけっつーの」
「10代目ボスの盗聴失敗しちゃったんですかー?」
「……ちげーよ」
「14歳でしょー?それこそ犯罪ですよねー」
「…死んでなかったら今のつなよしは24歳」

(…『つなよし』、とか名前呼んじゃって。ミーの名前なんてまともに呼んだことないくせに)


絨毯の上に落ちたままのヘッドホンを手にする。
今までセンパイが手にしていたのに体温は感じられなくて、ひんやりと冷たい。
カチャ、と機械の切り替えボタンを押した。
ヘッドホンを片方だけ耳にあてた。
特に何も聞こえない。

「センパイ、こんなことしなくても本人に会えば良いじゃないですかー」
「…なんで」
「直接声聞けますしー」
「…あいつ、俺のこと苦手だからダメ」
「好きなら、告白でもしちゃえば良いと思いますー」
「…んなことしねーよ。つなよしは俺のこと好きじゃねーんだから」


振り返るとセンパイは寝返りをして、白い天井を見上げた。
ここからじゃセンパイの表情は分からない。
声色もいつもと変わらない。

「俺は、つなよしの声を聞けるだけで良いんだよ。まぁ、お前には分かんねーか」


いつもと変わらないセンパイは、天井に腕を伸ばして「分かんねーよ」と小さく呟いて笑った。

僕はなんとなく泣きそうで、それをごまかすようにヘッドホンを乱暴に外した。

ヘッドホンも、この部屋も、この世界も、全部全部、壊れて消えて、退屈で地味だったくだらない日常に戻れば良いのに。



ねえ、センパイ。
センパイて、僕のこと何も分かってないんですね。
まあ期待なんてそんなこと、考えてなんていないですけど。
でもセンパイの気持ちはちょっとだけ、分かっちゃったりするんですよ。
センパイは、知らないだろうけど。

(――センパイにはね、わかんないんですよー。死ぬまでずっと、多分死んでもわかんないんだろうなぁ)


「センパイってミーの名前知ってますかー」
「はぁ?んなこと別にどうでも良いし。俺に関係ないし」
「ですよねー」




きっと、ずっと、わからないことだから。
ああ、



また一歩淋しさに近付いて


20090329
20150225修正
ベル←フラン

お題お借りしました
急速眼球運動





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -