ああ君に、本当は。
大切だと、伝えることが出来たら良かった。
君に会えて良かったと、抱きしめてあげれば良かった。

もうここには君はいない。
もう今はここにはいない。

君だけに。


(舞い降りるのは)


◇◇◇


(パキ…)

段々と。
ひび割れていく世界。
望んだ世界は自分で思っていたよりも、色鮮やかな世界だった。

解りたくて。
気付きたくて。

本当は、少しだけ怖かったんだ。
なのに、とても鮮明で。

社で出逢ったあの小鳥は今では私より大きくなった。

思い出して、あの頃の。
二人だけの秘密の時間。



「少しだけ…急いでしまったかも、知れませんねぇ」

空を見上げ、ポツリと呟く。
後悔はしていない。
少しだけ、寂しいけれど。
にこりと笑って、溜め息を小さく零した。

「あの子を…まだ置いて行きたくは、なかったんですけどね」

自分の後ろにくっついて、大好きだと無邪気に笑う小さな子供。
自分はあの子の、外との、「壁」だけの存在だと。
それだけだと思っていたのに。

きっかけとは、些細なものだった。
小さな鳥が、私に大きな理由を与えた。

「ふふ、新しい巫女はあなたと仲良くなってくれるでしょうか」

待ち遠しかった銀色世界。
まだかまだかと小さな鳥を待ち続けた、私は、もう。

――いえ、待っていてくれていたのはいつもあなたで。
私は将棋には自信がありましたから。
甘いお菓子は最後まで、食べてはくれませんでしたけど。

「…最後に作って、あげたかったな」

真朱にも鶴梅にも。
最後に特別、美味しいお菓子を。

「…あの子達は良い子なんです。あまりいじめないであげて下さいね?」

いなくなる私の分まで、あの子達に世界のことを教えてあげて下さいね。


そろりと空に手を伸ばす。

自分は此処に存在したのだと。
確かに此処に存在(あ)るのだと。
確かめる様に掌を握る。

「これで、良かったんですよ」



誰かを諭す様に笑ったけれど、空は相変わらず無機質な青色で、そこに彼がいるのかは見えなかったけれど、きっと「そうだね」と笑い返してくれるはず。




優しい小鳥は今どこに、
消え行く巫女は何想う



「…ああ…もう、そろそろですね」

パキパキと崩れる音が耳に響く。

銀色世界の小鳥のさえずり。
それはそれはとても小さく、けれどきっといつか届く。

「もどき、さん…泣かないで、下さい、ね?」

瞼をおろして、ふわりと笑った。
「私は、あなたに出逢えて」


しんしんと舞い降りるのは、雪のようなあなたの羽で。
とてもとても、綺麗だった。


(…パキン…)



「銀朱…?」

小鳥の声と、空が、割れる音がした。

さようなら、私のもどきさん。


◇◇◇



ぼくには何もないけれど
きみの側にはいられるから淋しくなったらぼくを呼んでね
ぼくには何もできないけれど
きみの隣にいたいから
哀しくなったらぼくを呼んでね




思い出すのはあの冬の。
思い出すのはきみの声。
思い出せないあの頃の。
思い出せない雪の色。


あぁ、また逢う日まで、私は眠りにつくとしましょう。


思い出すのはあの頃の。
待ち遠しい冬の雪。


あなたに逢えて良かったと、想う私を許して下さい。




(舞い降りるのは)

世界が終わるのかと君が泣いた(ああ僕は、その涙に触れたくてそっと小さく泣いたのだ)



20071027
20150223修正





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -