連載のお知らせ&総括2018
2018/12/29 23:58

今年は平成最後の年末になるんですね…!ひぇ…!

お久しぶりです。元気に生きてます。

まずは来年2月上旬頃より原作つきでの新連載が決まりました!
そのため現在は絶賛原稿中です。
原作あっての漫画制作は初めてなので、慣れないことが多く難航しております…。
原作者様からいただいたプロットをより魅力的に表現出来るよう、試行錯誤しながら面白い漫画にしていけたらと思います!
掲載媒体は水曜日のシリウス(ニコニコ静画)の予定です。
皆様ぜひよろしくお願いします!


今年は上半期は数社の編集者に並行してネームを見ていただいていたのですが、下半期は引っ越しをして生活スタイルが変わったため作業に割ける時間が減ってしまったのと、連載が決まったことで、現在は連載一本のみに集中させていただいてます。

本当は連載作品以外にももっと描きたかったなーと少し悔いも残りますが、肝心な連載作品が疎かになってしまっては元も子もないので、今は全力で目の前の原稿に取り組みたいと思います!

また去年の冬に奮発してiPad Proを買ったお陰で苦手だったカラーイラストを今まで以上に描くことが出来て、若干苦手意識は薄まったかな…?と思えてきたのが精神上大きいです(得意になったとは言ってない)。
この調子でクリスタの機能も覚えられたらいいのだけど…原稿の仕上げの時にしか開かないので結局アシスタントさん頼りになってしまいます…。

また、ツイッターを始めたのも自分の中では大きな変化です!
描いたものをすぐにアップ出来て反応がいただけるってとっても有り難いなぁと実感しました!
私はオリジナルや二次創作の同人誌を作った経験が今までなく、なのでああやって好きな版権を話したり好きなキャラについて語り合ったりしたことがとても新鮮で、今更ながら二次創作熱が沸き上がっております(笑
(アナデンの同人誌は時間があったら作ってみたい…)
最近はもっぱら趣味の創作ばかりですが、来年はオリジナルのイラストや漫画もアップしていきたいです。


ではでは、今年も一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!



prev | next





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -