総括2015&謹賀新年2016
2016/01/06 04:02




明けましておめでとうございます。

去年の内に更新するつもりが年末年始にいろんな予定が詰まりバタバタしていたらこんなぐだぐだになってしまいました…!


まずは去年の総括。
主に初連載、初単行本発売、アイドル衣装制作の完成→一般披露…などたくさんの挑戦をさせてもらいました。

初めて漫画が雑誌に載った時は発売前からドキドキで眠れず、発売してからもしばらくは眠り方を忘れひたすらひたむきにドキドキしておりました。

今はもうそのドキドキも落ち着きを取り戻し死んだように眠らせてもらってますが(ただの疲労)、いまだに自分の漫画をろくに直視出来ずまず姉かアシさんに読んでもらいその読んでる人の斜め後ろからこっそり除き込むように自分の漫画を確認するという大層なヘタレを発揮し周りから「いい加減慣れろ」と怒られています。

去年の目標でもありましたが連載のペースはいやが応でも肌で実感出来たと思うので、今年はもっとスキルアップの年にしていきたいです。

あとはついつい見失いがちになってしまう事、「常に新しい空気に触れる」。
「上手くなろう」と励んでも決して「慣れよう」とは思わない事。

「慣れた」という感覚は登りきった山頂で一息ついてるラクな状態だと思います。

また新しい山に挑戦しない限りそれ以上はもうレベルアップ出来ない。

「慣れた」動作は安定していてスマートですが、この年で「早く慣れよう」とスマートさを望むのも何か違う気がしました。

もっとたくさんの事に触れ、もっとたくさんの事を感じ、もっとたくさんの感情を抱いて、全て自分の中では消化しきれずぐちゃぐちゃのボロボロでみっともなく恥ずかしい生き方が今の自分にはあっているのかもしれません。

もちろんずっと慣れない生活は辛いので、たまに休み休み、回復したらまた歩き出す…そんな年にしたいです。


去年はたくさんの応援本当にありがとうございました!
今年もサイトはのんびり更新になるかもしれませんがよろしくお願いします(*´ω`*)

画像の年賀イラストは担当さんに「イガノさんのエロい女の人はよく見るけど少年とかエロい男の人とか見た事ない」と言われたので、確かに普段描かないから新鮮でいいな〜と思い描こうとしたけどいやまて、流石に年賀状でエロい男描いたってな…と我に返りいつも通り準備してたエロい女の子のラフ画をそっとしまって少年さるを描いたモノでした。はい。





+12/28〜1/5
連日たくさんの拍手ありがとうございました!



prev | next





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -