東日本大震災
http://nanos.jp/tohokujishin




誰でも出来て一番簡単なのは、深呼吸。

1-2分も深呼吸すれば、脳内からセロトニンが出て落ち着く効果がある。
同様の効果があるのが、小周天や大周天系の丹田呼吸法、片鼻呼吸法等がある。
最近の研究だと片鼻呼吸法は鼻の粘膜が一酸化窒素(NO)を生み出し、
毛細血管を拡張するとか。
総じてゆったり系の呼吸法はセロトニン系に働き掛けるのではないか?
・片鼻呼吸法とは
@中指と人差し指をのばしたまま眉間におきます。(ヨガではおりまげるように指導されますが、初心者にはのばして眉間におくほうがやりやすいです)A薬指と小指で左鼻をおさえます。Bまず右鼻で息を吐き出します。Cそのまま右の鼻から息を吸い込みます。(初心者は四秒くらいが適当かと思います)D親指で右鼻をおさえます。E薬指と小指を左鼻から離し、ゆーっくりと息を吐き出していきます。最初のうちは吸い込むのと同じくらいの秒数でかまいませんが、何度かやってなれてきたら、息を吸うときの2倍の時間をかけて吐き出していきましょう。苦しいときは、右鼻から、あるいは両鼻から吐き出すのがベターです。決してここで無理をしないように。。F再び薬指と小指で左鼻を押さえます。G親指を右鼻から離します。以降、Cから5回ほど繰り返す。


参考URL:http://ameblo.jp/ikeuchikou/entry-10378135794.html



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -