京都オフ会


5月26日、かなぷんさん・えるたさん企画の京都オフ会へ参加してきました!

かなぷんさんは企画時点で都合が悪くなり不参加になってしまったのですが、飛鳥が色々質問しても丁寧に教えてくれて……お世話になりました。
本当、今回お会い出来なくて残念でした……(´Д`)
またの機会に是非!


代わりにえるたさんが単独で幹事して下さった今回の京都オフ会。
参加者はえるたさん、蔵式さん、バランさん、私。
簡単に、そして余計な部分多いですが、内容をご報告しますー。


飛鳥さん起床。順調に準備をする。
服装がいまいち決まらず悩んでるところへ母登場。
助言を頂くが、まだ化粧済んでないのに既に化粧済みだと思われていてゆっくりコーディネートに口出しする母。
おかげで電車遅刻しそうになる飛鳥さん←時計見なかった自分も悪い

と、どたばたの出発でした。
駅に向かう道、赤信号ばっかでしたが何とか間に合いました。

ツイ廃な私はついったいじりながら京都駅へ。
地下鉄の場所に悩みながらも何とか四条駅へ到着。

TLが賑わっていたので調子に乗ってつぶやきまくり、電池残量が早くもピンチに(´ω`;)

そうこうしていると、えるたさんが迎えに来てくれて、見付けてくれたので助かりました(*´∀`*)
2月ぶりでテンションが一気にあがりました。やっふー!
相変わらずお肌が美しい。全体的にお綺麗。

他のお二人との合流はもう、えるたさん頼みな感じで後ろをついていきましたごめんなさい。
蔵式さん、バランさんとはお初!

蔵式さんは可愛らしい!
そしてバランさんお若くてびっくり。

何とか無事合流し、ランチ場所へ向かいます。
ランチ場所はNINJA-KYOTO(表記間違ってたらスミマセン)という忍者をテーマにしたお店!
お昼のバイキングを食べたのですが、ルール説明を巻物でやってくれたり、終了時間のことを出陣と言ったりなりきってるの楽しい(´∀`)

……吹きそうになるの必死で堪えてましたごめんなさい。
だだだって、妙なツボにはまってしまってさ。
皆平気そうに見えたんだけど、内心どうだったんだろう。私だけか?
でも、くのいちかっこよかった(*´∀`*)

で、好きな物を取ってきて、いただきます。

バランさん、えるたさん
机挟んで
私、蔵式さん
と座ってたのですが、なんとバランさんえるたさんは右利きの蝶左好き、私と蔵式さんが左利きの薬馬好きとすっぱりわかれまして。
鏡みたいで楽しかったです!
わーい、左利き仲間が増えた!

で、食べながらせっかく集まったのだから、お題出し合って絵描こうという話が盛り上がりまして!
季節やキャラ、シチュエーションを出して、それぞれあみだくじで選んだものがお題になるという。
簡単になるか難しくなるか、全てはくじ運次第!

ネタ的なのもちょこちょこ混ぜつつ、こっちとこっち引っ付いたら難しいなとかドキドキしつつ、レッツあみだー!

私は『冬・海・莱真』と『お花見・閨のとなりで控とぽちが(何かをした)』になりました。
恥ずかしいのでここには載せませんが、気になる方は飛鳥のついったの画像欄漁ってください←
うん、今お題確認に絵見たら描き忘れ部分見付けたし……服ちょい間違ってるしね(--;)

帰宅後、他の方々が描き終えたお題絵拝見しましたが、それぞれお題きっちりクリアしつつ素敵で楽しい出来で眼福でした(*´Д`*)
つか皆さま、画力すごい。

食事の後はカラオケへ移動してのカラオケ&お絵描き大会!
スケブに素敵なコメントと絵をいただきましたよ!
うぁうー、大事にしまする(´Д`*)
逆に私は帰ってから、えるたさんのスケブに描いた莱真ちゃんの服の描き間違いに気付いて恥ずか死にしましたよ。
今すぐ消して!描き直させて!
うん、そういう意味でアジカンのリライト歌っときゃよかった←

他の方のスケブ見させてもらったんですが、本当に構図とか格好良い。ポーズ練習とか素敵過ぎる。良いもの見せていただきました(´ω`*)

皆さん美声だしね。
バランさんは途中で帰宅されたので、あまり多くは聞けなかったのですが格好良い系の曲な印象。
えるたさんはアリス的なおしゃれファンタジーな雰囲気が。
蔵式さんは幅広い!格好良いのから萌える感じまで!
選曲にそれぞれの個性が見えて楽しかったです(*´∀`*)

で、カラオケを終え、忘れ物無いか確認して駅方向へ。
少しお話ししようということになり、マクドへ。
改めてゆっくりいつわりについて色々語り合いました。
くそぅ、ずっと話していたい!(というか話すの下手だからずっと聞いていたい)

で、そこでアホな飛鳥さんはハンカチを忘れて来たことに気付き、カラオケへ引き返すことに……。
えるたさん、蔵式さん、ご迷惑かけて本当申し訳なかったです。
忘れ物確認、どこ確認してたんだよ。
オフ会は毎回何かしらやらかさないと気が済まないようです、このトラブルメーカーめ!

としてるうちに、蔵式さんとお別れ。
えるたさんが、駅や乗り換えがよくわかってない飛鳥さんの面倒を見てくれて無事京都駅への切符購入。
電車の時間が先だったので、えるたさんとはここでお別れ。

そして私も帰路に。
携帯の電池ピンチな中、京都駅で乗り換えがわからなくなり、このままじゃ和歌山駅に着く頃には終電逃してるんじゃないかとの不安と必死で戦いましたが(´ω`;)
素直に和歌山行きのホーム行ったら、なんかもうそれらしい電車出る気配なくてね。
万が一のために携帯は温存で、頭フル回転で乗り換え地図浮かべて、新大阪経由して帰宅しました。
最近、一人旅しまくってなかったら途方に暮れてたわ(´Д`;)実際の経験大事。

日付変わらないうちに無事帰宅!
出来ましたが、こんな事態に陥ったのは全て私の忘れ物とツイ廃ゆえの電池消耗のせいな気がする……(´Д`;)
気だけじゃないね。確実にそうだね。

最後にえるたさん、主催お疲れ様でした。
多々ご迷惑おかけしましたが、えるたさんのおかげで行きもオフ会中も帰りも安心でした。
ありがとうございました!

蔵式さん、バランさんも絡んでくださりありがとうございました!

次は面倒起こさないので、皆さま是非また遊んでやってくださいまし……!


2013/06/16 21:35
コメント(0)

[前へ][次へ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -