ご無沙汰しています〜!お元気ですか?私は空元気ですがはにこさんが無事今夏を健康に過ごせるようお祈りしています。と、最後に出せば良いような締めの一文を最初に持ってきてしまったのでどう締めたものかと考えつつお返事打たせていただこうかと思います。
トリ狩ほぼ完結一周年企画にお目通しをいただきありがとうございます!そうです、もうすぐ一年なんです!本当にあっという間で私自身びっくりしています。
クイズも楽しんでいただけたようで恐縮です。ローに鍼灸してのうちわ振るのは笑ってしまいますね……では僭越ながら私はその隣でマジックしてのうちわを仰いでおきます。ローはすごく使い勝手が良いというか、若かりし頃にという枕詞をつけさえすればなんでも成立しちゃう点がすごくありがたいんですけれど、おそらくはちのみつさんの仰る通り作中に出てきていないだけで鍼灸師もマジシャンも発言していると思います。針刺してる姿もマジックしてる姿も違和感あんまりないですもんね。姿といっても小説なので文字ですが……。
救済もご覧くださりありがとうございます。はにこさんシャルナーク推しなので怒られないかとヒヤヒヤしていたのですが、受け入れてくださって良かったです。トリ狩を暗黒大陸編まで書くつもりでいたときから、実はシャルナークは救済する前提でいたんですよね。さすがに主人公の心もたないって(笑)本誌で追っててシャルナーク死んだときに、あ、これ、展開どうしようって悩む前にこれはトリ狩では死なせられないなって決めていたくらいで。そのとき既に「お嬢さん」を失うことも自然と決定していたので、今回の話ってかなり当時の構成に忠実なんですよ。ただ選挙編で終えたこともあり、リクエスト企画のなかで「IFでも良いからシャルの救済が読みたい」という旨のお話をいただいたときに、じゃあIFとして掲載しようと思っていたんですけど、今改めてもしトリ狩が暗黒大陸編まで続いていたらと考えてもシャルナークがトリ狩のなかで死ぬ道はないなあ〜(さすがに主人公の心が完全に折れちゃうから)って考えたときに、じゃあもう本編ってことで!と最後の文言を入れてさせていただきました。今までトリ狩を応援してくださった方のなかには受け入れられないという人も絶対たくさんいるかと思うのですが、それでも少なくともはにこさんに受け入れていただいたので私としては無問題です。
救済要素含むという前提でもハラハラしていただいたというのはいや〜!書き手冥利につきます〜!救済要素ってあの話の最大のネタバレじゃないですか。オチと言っても過言ではないじゃないですか。書いてる側としてはめちゃめちゃ言いたくないことだったんですけど、救済要素って二次創作最大の地雷だと思いながら生きているので書かないわけにはいかず、でも私としては主人公と一緒に読み手さんにもドキドキしてほしいと思っていたので、はにこさんにハラハラしていただいて本当に本当に嬉しいです。私こそ画面向こうのはにこさんを拝んでしまいました。
少しでもやりたいと思ったことは出来る限りやっていこう!とろくに計画も立てず勢いのみで進んでいる状態ですが、これからも色々お付き合いいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします!
コメントありがとうございました!


2022/07/25
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -