むすびさんこんばんはー!折田です。今月の絵画シリーズもご覧いただきありがとうございます。来月でとうとう終わってしまいますが、個人的には最後にふさわしいお話になるかと思いますので、ぜひ最後までお付き合いくださると幸いです。
青年クロロも団長クロロも好きなんですけど、書いていて楽しいのが青年クロロなのでついついよく書いてしまいます。
少女に見えて女性や男性に見えないという基準を含め、そのあたり私自身も謎なのですが、少女だから見えたというわけでもなさそうなので、クロロ(もしくは女性)のいうように霊感のようなものが必要だったのかもしれないですね〜。
姉であるリリーがクロロのいうとおり意思ではなかったのかむすびさんのいうように意志だったのかはともかく、むすびさんの解釈もすごく素敵なので、私の解釈は控えさせていただこうかなと思います。
そうですね、今回はクロロがある意味絵画のために動いているように見えたお話だったかもしれません。まあ普段彼は旅団のために動いているので、他者というか自分の意思をピラミッドの一番下に置いて動くことは身体に染み付いていそうではありますが。「なかなか美人じゃないか」ってクロロが人間相手に言っていたら私もむすびさんと同じこと思ってると思います(笑)いい女、美人、等の褒め言葉は絵画相手だからこそ違和感がないというか。
夢主の性格苦手だと読めないの分かりすぎますね……。というか個人的には夢小説が読める読めないの占める割合の6割が夢主で残りの3割が文章と1割内容なんですよね。実は私、自分が読む側になるとあんまり内容にこだわりがないというか。いやこだわらはあるんですけど割合が低くなるというか。ただ書く側になるともはや内容にしかこだわらないといいますか。夢主のことはあまり考えてないですね……一応人間として設計した上で書いてはいるんですけど、夢主はあくまで物語を書く上でのツールでしかないので、自分のなかで重要視してなくて。いやあ〜無個性って人間書いてるのに無理ですよね〜。影が薄いっていうのも個性だし大人しいっていうのも個性だし。無個性好きって言いたい方は影が薄い夢主好きっていいたいのかも。私は濃い方が好きです。夢主じゃないけど、オリジナルキャラクターだとアングリーとかラブリーあたりが書いていて楽しいキャラクターです。
届いたツイートすごく嬉しいです!ぜひぜひー!6日ちょうどから頒布開始しますので宜しくお願いします。ただ通販サイトもそうなく、最近問題があったばかりの支部のサービスであるBOOTHからの発送になってしまうのが少々申し訳ないです。ご入金いただきましたらおそらく「ショップにメッセージを送る」というボタンが出てきて、それを押したらメッセージ画面が出てくるので、そちらからご予約時のお名前をお送りください!分からなかったらDMでも大丈夫ですのでいつでもご連絡くださいね。
コメントありがとうございました!


2022/06/04
- ナノ -