むすびさんこんばんはー!今月の絵画シリーズもご覧いただきありがとうございます。面白かったと仰ってもらえてすごく安心しました……なんていうか夢小説なのにこんなに会話文なくて大丈夫かなって不安があったのですがセリフはあえて最後の一行だけにしたかったので知るか〜!読みたいやつだけ読んでくれ〜!という強い気持ちで書き上げました。今回の話は黒いクロロに鮮やかなパプリカを持ってもらいたいがために書いたといっても過言ではないのでパプリカ印象残ったようで嬉しいです。足音の表紙では残念ながら買ってなかったかと思います(笑)どういう理由で買ったのかはあんまり考えてないのですが小説で読んでパプリカ使った料理作ってみたくなったとかですかね。それこそサラダとか。クロロ料理するのかな……出来ないことはなさそうですが。
普段は端的にしがちな描写をいつもより多めにしたのでちょっと苦労したのですが、如何せん画家目線なので頑張りました〜!魅力的に描けていたようでめちゃめちゃ嬉しいです。絵画シリーズをはじめたときに、クロロがモデルになる話はひとつ用意したくて、でもどうやったらモデルやってくれるだろうな〜と考えた結果こんなお話になりました。存在感は放ちながらも風景の一部と化しているのでその絵を見てクロロだ!ってなることはほぼないはずなのですが、それはさておきクロロもま〜じで気にしなさそうですよね。気にしてたらそもそもモデルにされるの許さないだろうし、ベンチ座る度律儀に同じポーズとっていたのでかなりノリノリだったのかもしれません。それは草。
ご指摘いただくまで全く気がつきませんでした……!ありがとうございます。早急に修正して参りました。なんで二回張り付けたのかすげえ謎〜。スクロールしたとき下にいくまでやけに時間掛かるなとは思ってたのですが、思った時点で察するべきですよね私のアホがバレる。
トリ狩の適当学パロはストーリーだけぼんやり考えていてキャラクターの設定は完全にその場のノリなのですが、エルメスがうんざりしながらも教師やっている姿をまさかむすびさんにも納得してもらえたとは……。エルメス先生、子供への苦手意識が一番少ないからって理由で主人公にばっかり雑用お願いして主人公にウンザリされてそうですよね。書く予定ないのですが書いたら喜んでくれる人がいるという有難い事実は頭に入れておきます!
恋愛モノにしようとしたときに、いつもよりそのキャラクターらしさみたいなものを出すのがやっぱり難しいなとは感じました。なんていうか、極論ウイングじゃなくても良い、みたいな。それは私がウイングをまだ理解しきれていないが故の単なる実力不足なだけかもしれないのですが、夢小説ってそうなりやすいんだよな〜とは改めて考えさせられました。書き手の書きたいもの・理想をキャラに押し付けた結果、そのキャラである必要は?ってなりやすいというか。ならないように気をつけているのですが今回若干そうなっちゃったかもです〜!自己反省!恋愛モノには出来たけれど!私の作風にはなったけれども!恋愛モノかつそのキャラであるからこそ、という話を書けるように頑張ってみようかなと思います。実はもうちょいウイング書きたくなっちゃいまして……。むすびさんっていちゃいちゃな夢小説がダメだと思っていたのですがここは温かい羊水のなかでを安心してご覧いただけたと仰ってくださったので、もしや私の恋愛イチャイチャは読めますね……?つまりむすびさん私の小説が好きなんじゃ……?調子に乗っています。止めてください。
足音の入稿が4日なので急ピッチで作業進めています〜!むすびさんにお手に取ってもらった際ガッカリさせないような仕上がりにするよう努めますので、どうぞこのまま楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。むすびさんに余程のことがない限りぜひご購入くださいませ!
コメントありがとうございました!


2022/05/02
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -