企画 | ナノ






剛士から急な呼び出しを食らった。
家でくつろいでいたら、剛士からメールが届いたのだ。
その内容は、"今すぐボキんちに来て"……去年と全く一緒だ。


去年の今日、つまり去年の10月31日にも、私は剛士から全く同じメールを受け取った。
ワクワクしながら剛士の家に向かった私を待っていたのは、ドラキュラの仮装をした剛士で。
お菓子を持っていなかった私は、剛士にイタズラされてしまったのだ。
…でも私も、学習能力がないほどバカじゃない。

「今年はお菓子、持っていくもんねー」

私はバッグに大量のお菓子を詰めた。飴、ガム、グミ、クッキー、マカロン、その他諸々。まさに完璧、完全防御だ。
これなら剛士にイタズラされないで済むだろう、剛士はガッカリするだろうな。
鷹を括って、私は剛士の家へと向かう。そんな私を出迎えたのは。


「よ、なまえ。ハッピーハロウィン!」

黒いとんがり帽子をかぶった、どや顔の剛士だった。


「あー、うん」
やっぱりね。そう思ったけど顔には出さず、私は薄い反応を返す。想像通り、剛士は不服そうな顔をした。
「相変わらず薄い反応だな」
「まぁ…、それより今年は何の仮装なの?」
「よくぞ聞いてくれた!」
高笑いした剛士は、「魔法使いだよ」と言った。そう言われてみれば確かにそんな感じだ。手にステッキ持ってるし。
「…ってことでなまえ、トリック―――」
「残念だけど剛士」
私は剛士の言葉を遮る。そしてバッグから飴を取り出した。
「さすがに今年はお菓子を用意してるよ!」
「え、」
びっくりする剛士。ははは、驚いてる。今年は去年みたいなイタズラをされるワケにはいかないもんね!
「足りないのならまだまだあるよ!」
次々とお菓子を出してみせる私を、剛士はしばらく見つめていたけど。
「…ぷっ、」
吹き出した。おなかを抱え、おかしそうに笑う剛士に、私は戸惑ってしまう。
「それで勝ったつもりかよ、なまえ」
「な、何がさ?」
どうせハッタリでしょ、と私は強気な態度。でも剛士は平然として言った。
「さてと、イタズラの方だけど」
「え?」
剛士の言葉に、私はきょとんとする。
「私、ちゃんとお菓子をあげたじゃない。イタズラはなし、でしょう?」
すると剛士は私を見て。ニヤリ、と妖しく笑った。
「残念だけどなまえ、ボキは一言も"トリックオアトリート"とは言ってない」
「…は?」
意味不明だ、一体剛士は何が言いたいんだろう。
考えているうちに自然と眉を寄せていたらしい、「皺になるぞ」と剛士に眉間をつつかれた。
「私はまだ若いから平気なの。てか、どういう意味なの?」
「つまりさ」
剛士はいつもより低い声で、囁いた。


「トリックアンドトリート、お菓子くれてもイタズラするぞ?」


…どうやら今年も、私は剛士にしてやられたらしい。なんだか悔しい、けれど憎めないんだよなぁ。
「…はぁ」
私の小さめなため息は、剛士にも届いたようだ。ニヤニヤと笑われてしまう。
「…で?」
私は目を逸らすと、剛士に訊ねた 。
「イタズラって何をするつもりなの?」
「それはさ」
剛士は去年と同じ、満足そうな笑みを浮かべた。


「ボキの虜にする魔法をかけるってことで、」


イタズラ決定、そう言った剛士は私にキスをした。…アホ剛士、もう既に虜になってるってーの。







Trick And Treat!
 (お菓子も、イタズラも)





---------------

遅くなってしまってすみません!
すっかりハロウィンは過ぎてしまいましたが、第3位のつるのさん夢をアップしました。

ちなみに、去年に行ったハロウィン祭りで書いた、つるのさんの彼女と同じヒロインです。




戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -