ロボットヒロイン
2011/10/14 00:28

「ヒロミ、貴方は何故、笑っているのですか?」
「君と過ごせて幸せだから、かな」
「しあわせ? しあわせとは一体、何なのですか。その言葉はまだ、インプットされていません」
「む、難しいな……うーん、幸せっていうのはね、例えば誰かと一緒にいて楽しいだとか、好きな食べ物をたくさん食べれただとか、そういった時に使うんだよ」
「楽しい…?」
「僕は君と過ごす毎日が楽しいんだ。だから、幸せ」
「…私には、しあわせがわかりません。けれど」
「うん?」
「私はきっと、貴方と過ごす毎日が楽しいです。だから、私はしあわせだと思います」
「…、そっか」





◎アンドロイドヒロイン。
ある日突然送られてきたロボットと過ごす、大学生サッキーの話。
ロボットの彼女には"心"がないため感情がなく、声も淡々とした温度がないものです。
いつかは"心"が芽生えるのかな?


back


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -