小ネタ部屋 | ナノ


藍色と銀牙の話


この2人の関係性ですが、ボケとツッコミ、Sと苦労性、ネタにすれば動かしやすくて大変いいこ達です。そして何かしら正反対な2人。銀牙は藍色といると霞むけど、わりと淡白な性格で必要ないと感じたら切り捨てるし薄情な部分もあります。ヘタレワンコですけどそれはあくまで彼の一面で。比べるならば藍色の方が情に深いところがあるし根本的には人を見捨てられない甘い部分があります。

例えば、食べ物を盗まれ、その犯人を追い詰めたとします。すると犯人は泣きながら身の上の事情を話すわけです。「母が病気で家族を養わなければ生きていけない。この食べ物がないと家族諸共路頭に迷うことになる」と。可哀想な犯人の事情がわかりました。この時自分自身も空腹ですが、その日一日食べなくても死にはしません。そんな状況で、「だからなんですか?」と真顔で取られたものを取り返すのが銀牙で、同情して食べ物を犯人にあげてしまうのが藍色です。

こんな風に例えると銀牙の性格がよろしくないように見えますけど、これは根本的なものの考え方の例えであって全てではないです。いざってときに自分を生かすか他人を生かすかという線引きの話です。とまあここまで書いたけどこんな設定普段の2人には使わないので、問題ないわけなんですが。根っこの部分では普段見えてる2人のイメージとは逆で正反対の性質を持ってますよーとそういうことを言いたかった。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -