小ネタ部屋 | ナノ


地域について


 そういえばうちの擬人化たちの世界観はハートゴールド組とオリトレ、図書館さん以外は全ておなじ世界観です。
ハートゴールドは名前の通りHGの世界観を拝借したものですが、学園組と養子っこたちはオリジナルの現代風世界観となっております。

 名前の雰囲気から日本っぽい国もあればバニーズのふたりのように洋名の子はそれに見合う国設定もあるのですが、具体的にどこどこ!というはっきりとした国名や地域名はないのでその辺はすごく曖昧です。
 学園組の子たちが暮らしている所は学校もカラオケも電車もバスもあるし、今の日本と変わらない町並みなんですが「日本」という名称ではない…みたいな。日本風なだけであって日本ではないので東京のスカイツリーもなけりゃ京都の清水寺もありません。一応そんな感じなのですが…うん、今まで一切触れてこなかったのでこの設定あってもなくても変わりませんね…!影響なさそう!


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -