呼吸

一日で治ったと思っていた風邪が治りきってなかったらしく、咳が止まりません。
咳のせいで腹筋と肺と頭がすごく痛いです。
肺炎になったらどうしよう、なんて考えちゃったりしてますが全て杞憂に終わればいいなと密かに願っています。
創作活動に支障がないかと聞かれればそうでもない。
思いついた言葉が咳のせいでどこか遠くに飛んでいきます。


珍しく2個もお題追加しました。


泣くのに水分は必要だし、呼吸をするなら酸素が必要、笑うのにだって心は必要。
つまり人間はどうしたって何かが必要になっちゃうんです。
あまりにも弱くてどこまでも未熟な生き物ですね。
もしかしたら地球上で最も弱いのは人間なのかもしれない。
そして私もその弱い生き物の一人です、人間という生き物です。
生きてます。
死んでないので生きてます。



独りって言ったって、貴方の周りには空気が存在してくれているでしょう?

呼吸をしている間くらいは人間でいさせてあげてもいいよ

一回の絶望につき一回死んでいただきます


つまり何が言いたかったのかといいますと、貴方は決して独りではないし独りにはなれませんよということと、私は生存していますということです。


10:26 October