series | ナノ

 イクスチェンジ!? 02









「そんな訳で、デーチモの嵐の守護者になったGだ。まぁよろしく頼む」

「…………はぁ…」





朝一番Gさんに守護者と部下、全員集めろと言われ、何事かと思えば……。



「これから隼人に回してた仕事は全て俺に寄越せ。後、隼人の部下は今日から俺の管轄下だ」

「……………………」

「…返事は?」

「っは、はいぃっ!!!!」



あぁ、隼人の部下の人達怯えちゃってるよ…。



「ちょ、おい、ツナ!!」

「ん?なに山本」

「これ、どういう事だ?」

「…そんなの、俺が一番聞きたい」



例の痴話喧嘩から一日。
朝起きたら全て夢でした、なんて素敵なオチはある筈もなく、今に至る訳で…。



「もう、俺…ボスやめたい…」

「ツナも大変なのな…」



うんうんと感慨深そうに俺の肩を叩く山本。
そんな慰めいらないからこの状況をどうにかしてくれと切に思う。



「おら、デーチモ。皆への挨拶は終わったから仕事に戻るぞ。どうせ溜まりまくってんだろ」

「……はい」



















穏やかな昼下がりの午後。
いつもと変わらない書類の数に俺のやる気の無さ。

ただ一つ変わっているのは、今俺の隣にいる人は最愛の人では無く、似ているけども全く別の人物。



「はぁぁあ〜……」

「何溜め息なんて吐いてんだ?」



それ、本気で聞いてます??

確かに悪いのはジョットさんですよ、間違いなく。

だけどさ、だからって俺達まで巻き込まないでほしい。

痴話喧嘩は犬も食わないって云うけど、逆に噛みつかれた気分だよ…。



「辛気くせぇ顔してねぇでさっさと仕事しろ。ほら、この書類も目通しといたから後はおまえの承諾印だけだ」

「あ、はい。有り難う御座います」



実際、朝公言した通りGさんは隼人がやっていた仕事を難なくこなしている。

この仕事量を諸ともしないスムーズな身のこなしだ。

やっぱり俺と同じで、ジョットさんも右腕の彼に頼りっぱなしだったのだろうか…

…よし、全て元通りになったら真面目に仕事して、少しでも隼人の負担を減らそう。


そう決意をしていたら、ふとGさんと目が合った。



「…なぁ〜に見てんだよ。俺に惚れたか?」

「んなっ!?」



な、何言っちゃってんのこの人!!
確かに綺麗だけど!!
その真っ赤な髪と刺青が白い肌に映えて……ってそうじゃなくて!!



「俺は別にいいんだぜ?隼人には黙っててやるよ」

「い、いいいえ!!!結構ですっ!!てか近付いて来ないで下さい!!!」



ちょっ、ほんと、そんな妖艶な顔して何俺の膝に乗ってきてんのっ!!??



「ちょっとGさん!!ほんとにやめ…」

「失礼致します。じゅうだい…め…」



…えっ………


聞き慣れた声に扉の方を振り向けば、先程まで想いを馳せていた隼人の姿があった。


ちょ、ちょちょちょっと待って!!!
やばい、これはやばい!!!
と、取り敢えず全力で誤解だと説明しないとっ!!!



「は、はや…」

「お取り込み中失礼致しました」



その声と共に執務室の扉は無情にも閉められた。


……隼人、笑ってたな…。
これは一週間口きいてもらえないコース決定だ…。

もう泣きたい。本気で泣きたい。
何でこんな事に…



「悪い悪い、隼人に見つかっちまったな」

「…………」



この人絶対わざとだよ。
そんなニヤニヤした顔で謝られても、これっぽっちも誠意が感じられない。



「はぁ…もういいですから、取り敢えずどいて下さ…」

「デーチモっっっ!!!!!!」

「っ!?」



いきなりの叫び声にびっくりして再度扉の方に目をやると、今度は息を切らしたジョットさんが立っていた。


……もう、やだ…。



「デーチモ!!は、隼人君という者がありながらっ!!Gから離れろ!!」



…俺からくっついてる様に見えるんですか??
貴方の目は節穴ですか??

まぁでもこれで、漸くGさんと離れられる。そしたら死ぬ気で隼人を追いかけて死ぬ気で誤解を解こう。



「ほら、Gさんどいて下さい」



そう押し返すもGさんはビクともしない。むしろ、より密着度があがる。



「ちょっと、Gさん?」

「Gっ!!!」

「うっせぇよジョット。俺は今デーチモとお楽しみ中なんだ、さっさと出てけ」



ええぇぇえぇ!!??

いつもは何だかんだジョットさんに従うGさんがまさかの反抗期!?


つか俺もしかしてこのままっ!!??



「G、早くデーチモから離れるんだ」

「何でてめぇに指図されなきゃなんねぇんだ、もう関係ねぇだろ」

「なっ!!」



俺の心配を余所に、くっついたままのGさんとジョットさんは延々と口論をしている。


だからさ、いいんだよ、喧嘩しようが何しようが。
でもお願いだから巻き込まないで…本当にお願いします。

心底げんなりしていると、扉の前で佇んでいる隼人を見つけた。



「隼人っ!!」

「…………」

「はや…と…?」

「…どちら様ですか?」






この日も俺は泣いた。
もう場所だとか立場だとか男だとか、そんなの関係なく感情のままに本気で泣いた。










end 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -