(慎と愛)


「慎は、私をどれくらい好きですか?」

 僕の目の前の彼女は、テーブルからマグカップを手に取りながら、気怠そうに言った。綺麗な顔なのに精一杯歪めていてちょっと笑える。そんな顔をするなら何故訊くのか。
 甜茶はあまり好まなかったらしく、さらに顔をしかめてぞんざいにマグカップを置いた。その弾みで倒れそうになるそれを少し内側に寄せながら、
「そうですねぇ、琉夜よりは無論好きですよ」
 そう言うと、愛は少し面白そうに笑ってから、素直に言ったらどうかと意地悪を言う。綺麗だからそんな姿もまた見蕩れた。
「慎、琉夜のこと大好きじゃないですか。良いんですか貴方、私をそんなに好きでいて」
 ううん、確かに琉夜は結構好きだ。からかい甲斐もあるし面白い、そこそこの美人で心中したいと言ってやってもいいかもしれない。
 しかし失礼な女だ、僕は君がとても大好きなのにそんな言い方。仕方なく僕は精一杯に皮肉な台詞を探す。
「そうですねー、やっぱり」
 と、一区切り。ちょっぴり興味を持ったらしい君が、またこちらを見たので、続きを。

「やっぱり、君が僕を嫌いなのと同じくらいには嫌いだよ」


(へぇ、じゃあ慎は私のことが嫌いではないということになりますね)
(それは、愛、お得意の嘘、ですか?)







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -