ひとりこと | ナノ
トップ
一言
解説
更新
お題
おだいについて
2020/02/27

最近、つくるお題の項目に偏りがあるような気がします。
例えば、学園生活に関するお題は毎月ひとつ増えるのに、魔法使いなお題は一年間増えていない、みたいな。
なので、アンケートをとってみたいと思います。
好きなお題ジャンルや、増やしてほしいジャンルなどなど。
こんな項目いかが?というのがあればメールで教えてくださると嬉しいです。
今月の終わりには設置したいと思います。

Q増やしてよ!というお題のジャンル
□学園生活
□魔法使い
□英語お題
↑このような感じでアンケートをとりたいです。


You and my last meal.
2019/11/25

You and my last meal./きみとぼくのラストミール

このセットお題は異性でも同性でも、どちらでも創作できるお題です。
彼らがどういう経緯でナイフを手に取ってしまったかは想像にお任せします。
相棒、もしくは愛する「きみ」のために手に取ったかもしれないし、「ぼく」が何かに巻き込まれて手に取ってしまったかもしれない。もしくは、快楽てきなものかもしれない。なんて。

僕らの欠片、というのは手配書をイメージしています。お顔の絵が描いてあるあれ。

ラストミールとは、最後の晩餐のことです。電気の椅子やお注射、お縄に首を通すという刑の前に食べることができる、文字通り人生最後のお食事のこと。アイスクリームでもステーキでも、どんな量でもたいてい何でも用意してもらえるからすごいですよね。もちろん食べることを拒否することもできます。今はラストミール制度が減ってきているので存在しないかもしれません。気になる方は調べてみてください。もしかしたらこんな人はこんなラストミールを頼んでいた、というのも見られるかも。

メイン→セット→午前零時ナイフの輝きよりどうぞ。

素材の話
2019/11/24

長らく公開していなかった写真素材を本日公開いたしました。
これから素材も少しづつ増やしていきます〜

素材の利用規約も若干の変更がりますので、使う方は今一度目を通してください。

素材あれこれ
2019/09/27

背景に使えそうなものや写真や絵を素材として配布しています。
なにかこんなものがほしいーとかありますかね。アイディアやアンケートでこんなのがほしい、というのがあれば募集かけようかな、どうしようかな、と考えています。
素材のほうはぜんぜん更新できていないので、もしかしたらそのうちアンケートとるかもしれないです。もしかしたら。

配色配布
2019/09/13

MAIN→OMAKE→・・・・・・ から見ることができます。
いまのところ12の配色配布があります。
カラーコードもおいてあるのでコピーしてお使いくださいね。

ページ内検索のやり方
2019/07/29

Google Chromeでページ内検索のやり方。
いかんせんことばの量が多いのでもっと簡単に使いたいものを探し当てられないかなと思い紹介させていただきました。

・このことばで探したい
・この漢字の含まれているもの
・たしかこんな漢字が含まれていたはず……

なんてときに便利です。

1 ハンバーガータブをクリック(新しいタブや履歴が見れるところ)
2 その中の検索をクリック
3 出てきた文字を入れるところに言葉を入れる
4 決定すればそのことばを含むところが色づけ表示される

 以上で簡単に検索できます〜!

素材の小話
2019/05/27

素材は主に以下のものがあります。
・illustration(おえかき)
・photo(写真)
・texture(背景素材/バナー素材)
バナー素材はbanner(バナー)タグが付いているので、そこから探すこともできます。

今のところのはなし
・お絵描き……111枚
・写真……52枚
・背景、バナー……457枚

写真以外のものは色違いが多くあるので莫大な数になってます。数えるの大変でした。
好きなのが見つかるといいなって思ってます :)

Request
2019/05/12

リクエストの話。
お題箱やフリーリクエストで受け付けていたもののまとめ。
今までお題ごとだったものをだいぶ前に一ページに集合させました。
リクエストしてくださる方々がいてすっごく嬉しかったです。今現在は受け付けていないですが、そのうちまた受け付けようかなって思います。何打記念、とかではなく。
使ってある素材は素材配布のページからどうぞ。大きさは正方形で小さめ。大きくすると荒くなるのでしないほうがいいです。

書き出し小説
2019/05/08

書き出し小説を配布するにいたるまで。

・物語の書き出しを紙に書いて半分に折ります。
・ぐるぐる混ぜたあと(半年後でもok)、目をつぶって一枚選びます。
・選んだものを書き出しにして物語を書きます。

なんてことを一人楽しくやっていたのでそれのお裾分け。やり方は違うけれど。
QAにもあるように、書き出しだけに使うのではなく最後に持ってくるのでも問題なし。台詞にしても大丈夫。タイトルだとちょっと長いけどそれでもok.


ひとりごとの更新
2019/04/29

こちらの更新について。不定期です。つらつら思ったことや解説を書いているだけなので。
しかも日付がいきなり増えたりします。例えば、下書きを4月1日にして、公開したのは4月20日。とかあります。たぶん。なのでその間に別のものを公開すると「あれ、前になかったのがあるぞ……?」ということになると思います。
下書きして、そのまま保存。あ、別のやつも書こう。そうだ、こんなのも書こう、なんてことをやると思うので、いきなり増えます。
なのでタグを用意しておくので、気になるタグから飛んで確認してみてください。


prev /Top/ next
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -