日記SS | ナノ

七夕


「ゾロー、寝てねぇだろうな? 夜食持ってきてやったぞ」


今日の見張りはゾロ。
サンジは展望台へと夜食を運ぶ。
少しうとうとし始めていたゾロだったが、サンジの声と気配に眼を開いた。ゾロは一緒に付いてきた酒に嬉しそうに手を伸ばす。

展望室の窓からは真っ黒な夜空。
サンジは覗く。
まばゆいばかりの星の群れが我1番と輝き競う。


「おー! 見ろよ、ゾロ。星がスゲェぞ!天の川だなー」

「そうか」

「興味を持てよ! …そっか、今日は七夕なんだよなー。今頃、織姫さんと彦星はヤる事ヤリまくってるんだろうなー」

「…言葉を慎め」


ダイレクトな言葉の選択に、呆れた様にゾロは溜息を吐き出す。
暫く窓から天の川を見ていたサンジがくるりとゾロに向き直った。
にいっ、と笑うサンジにゾロは眉間に皺を寄せる。
こう言う時のサンジの笑顔はあまり良くない。何と無くゾロにはそれが分かった。


「なぁなぁ。もしゾロが織姫だったとして、俺に1年に1回だけしか逢えないってなるとどうだ?寂しいかー?」


サンジはにこにこ笑顔。
ゾロは『また何か始まった…』と何を思い付いたのかと少し身構えた。


「……否」

「な、何でだよ!寂しいだろ!好きな奴に逢えねぇんだぞ!」

「…てめェはいくら“1年に1回だけしか逢ったら駄目だ”ってなったとしても来そうだからな。付き人とか門守とか蹴り倒して」


「―――――うん。うんっ!行く。行くからな!逢いに行くから待ってろ!」

「……だから来ンな、て」


ぐっ、とサンジは両手に握り拳を作る。身体中に力が入っているらしい。
真剣にゾロの顔を覗き込むサンジに、ゾロは苦笑混じりの笑みを浮かべた。
身構えていたゾロの体からは力が抜けたみたいだ。


「来てほしくねぇのか?」

「そうは言ってねェ」


言ってしまって、満面の笑顔になるサンジを見て、ゾロは少し照れた。
自分がついポロリと零してしまった言葉に



ーーーーーーーーーーー
織姫と彦星にも負けない甘ったるい2人の恋のお話。
(2008.07.07)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -